2010-11-10 和栗とラズベリーのプレミアムチーズケーキ@成城石井 他 [長年日記]

和栗とラズベリーのプレミアムチーズケーキ@成城石井

和栗とラズベリーのプレミアムチーズケーキ@成城石井成城石井は、いつもいつでもチーズケーキを売っている。横に細長い形状の、堅いアルミ容器に入ったチーズケーキである。結構量が多いが、堅いアルミ容器に入っているものだから、普通のケーキのようにナイフで切り分けて食べる事ができない。大きなスプーンでざっくりすくい、各々の小皿に取り分けるか、或いはいっそ、1人が何日かかけて、スプーンで黙々と掘り進めて食べるぐらいしか考え付かない。成城石井を日常利用するセレブレティ達は、取り分けられたケーキの差分なんかには捉われず、「美味しければまた食べれば良いじゃない」といった世界に暮らしているに違いない。でなければ、1人で1パックをもぐもぐと食べているのだろう。

そのチーズケーキであるが、味は良いもののかなり重ためであり、1回食べると非常に満足して、「暫くは良いや」という感じになる。非セレブである身にはありがたい塩梅とも言えるが、今回店頭で見かけたのは、定番のそれではなく、季節限定のフレーバーであった。しかも、栗とラズベリーという組み合わせ。先日食べた「誉れのチーズケーキ」で学んだ通り、栗とチーズケーキは意外と相性が良い。また、こちらは以前から知り得ている通り、ベリー系とチーズケーキは普通に相性が良い。落ち着いた甘さと風味の栗に、爽やかな酸味のラズベリーが加わると、濃厚なチーズケーキは随分とさっぱりした方向へ軌道修正され、1回食べて満足しても「でもまだまだいけちゃう」という感じになった。これは、貧乏人を破産させようという成城石井の企みに違いない。

萌え猫画像

野良犬を観察する野良猫姉妹(The Greek Cats)・憂い(せかニャ!!)/ストーカーな猫(ねこメモ)・遊びたいけど、出たくニャい(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ココアラ(動物園始めました。)・シマウマ(のんびりと動物園散歩)・求めるものは覇気(ユキヒョウ/やきにく写真日記)・高原の野生動物たち その5(キツネ)&高原の野生動物たち その6(オコジョ)(以上2点、wonderful Zoo)


ダチョウ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-11-09) 最新 次の日記(2010-11-11)»