2010-06-14 ラー油かつ丼から生まれた、デヴに都合の良い妄想 他 [長年日記]

ラー油かつ丼から生まれた、デヴに都合の良い妄想

「ラー油かつ丼」というものを食べた。巷のラー油人気に乗っかった、機を見るに敏であるが、それ以上の拡がりがない企画商品であった。味は、値段相応の「可もなく不可もない」域に留まった。そして何より、食べた後、長らく胃がもたれた。よって、これ以上の感想をここに書く事はしない。店の名前も出さない。今書いている文章の本題はそちらではなく、「ラー油かつ丼」を食している最中にもたらされた以下の啓示である。即ち、

「ラー油はカプサイシンが豊富だから、カロリーが高くとも実際には太らない」

――ただでさえ肉で揚げ物なのに、そこに更にラー油を足して食べた、この罪悪感に耐え切れない私の精神の脆弱さ故に、斯様な電波を受信するに至ったのは明白。しかし、せっかく受信したこの電波、「アイスは身体を冷やす分、エネルギー消費が大きいから実際には太らない」と同じぐらいに、ぽっちゃり系のハートをキャッチすると良いなーと思った。

萌え猫画像

しかたねえなぁ (はせべのお気楽猫たち)・ふぅまるぽんすけ(Cerveceria)・Kitten blue eyes(マヌルネコ/Photolog Zoo)・桃色じゅうたんおれのせき(以上2点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・トイレの水が流せない!黒猫が好きな人には堪らない画像3枚親子で昼寝(以上3点、ねこメモ)/萌えすぎて死ぬかと思った……。(※テキスト※/ねこメモ)


猫@藤沢市

Tags: 動物

萌えアニマル画像

スマイル(ハクビシン/動物園始めました。)・園内の野鳥(アカショウビン/動物園でお散歩)・アライグマ(のんびりと動物園散歩)・ぴくちゃーたーいむ(ナガサキアゲハの幼虫?/ぽれぽれDays)/「個別指導でカナヅチ克服率100%、カワウソのお母さんの水泳教室」(GIGAZINE)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-06-13) 最新 次の日記(2010-06-15)»