2010-06-03 スター餃子は何も悪くない 他 [長年日記]

スター餃子は何も悪くない

荻窪の教会通り沿いにできた、小さな餃子屋。餃子は数多い好物の一つであるので、その餃子屋にも当然興味はあったが、いざ足を運ぶまでには随分と時間がかかった。

ドアを開けて店に入ると、中華風を意識しているのか、あまり手をかけていない割にドギツくてインパクト充分な赤い内装。見慣れない光景だが、店内の狭さはよく知っている。昔のように椅子に腰掛けて、昔とは違うメニューを眺めた。味の如何に関わらず、再び訪れる自信の涌かない店なので、この際心残りなく注文する事とした。餃子は「豚バラねぎ塩」「スター」「しそ」の3種類を、更に再度メニューの肉味噌もやしとトマトを、そして半ライスを注文した。

出てきた餃子を食べると、ドギツくてインパクト充分な真っ赤な内装からは連想され難い、優しい味がした。一般的に、餃子単体に対してビールの友的な印象を持っている私であるが、こちらの店の餃子はサイズも小ぶりで価格もお安く、味的にもご飯のおかずにとてもぴったり。前述した肉味噌もやしにトマトといった、箸休め的なサイドメニューもある事だし、「夕飯を食べる店」と位置付けるにはとても適した店だろう。

――但し、私はもう暫く、こちらの店に来るのはやめておこう。この場所にかつてあった、「フェリスフー」の味や店長を思い出さずにいられない。跡地にできた「スター餃子」が美味しい分、もはや記憶と記録にしか残っていない「フェリスフー」が上書きされそうで、それが悲しい。まだまだとても、気持ちがすっきり切り替わるまでに至らない。

萌え猫画像

バラでキメるクーやなぁ。(ギャラリー猫の憂鬱)・油断大敵(ネコニッキ)・洗濯かご(ほんわか猫日和)・やさしききくだり(以上2点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/ひだまりで寝てる猫かわいいいいいいい笑顔で寝てる耳折れスコの子猫(以上2点、ねこメモ)/さあ今日は何を与えよう(※テキスト※/ねこメモ)


猫@藤沢市

Tags: 動物

萌えアニマル画像

お散歩ローズガーデン(へにょへにょ日記)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-06-02) 最新 次の日記(2010-06-04)»