2010-04-21 PS3のアップコンバート機能は、机の拭き掃除に似ている 他 [長年日記]

PS3のアップコンバート機能は、机の拭き掃除に似ている

私の家にはPS3がないが、私の職場にはPS3がある。ゲーム機としてではなく、マルチメディアプレイヤーとして導入されている。ならば、職場のPS3を魂と魄の2つに分けて、魂が“マルチメディアプレイヤーとしてのPS3”担当って事にして、残る“ゲーム機としてのPS3”を担当する魄を私の家に持ち帰りたいものであるが、ちょっと自分でも何言ってるかよくわからない。

さて、職場のPS3を使った、「ブルーレイばかりでなくDVDだって綺麗に映るぜ」試験が実施された。即ち、アップコンバート機能の検証である。事前にネットで調べたところによれば、とりわけアニメの輪郭線が映えるとの情報であったが、職場の備品である以上、ゲーム機能が使えないのと同様、子供向けアニメDVDも深夜アニメDVDもどちらも上映不可である。家族向けの某大作アニメDVDを備品購入してもらい、それを使って試験したのだが……。

私は思った。「PS3のアップコンバート機能は、机の拭き掃除に似ている」と。拭いた本人には、それを行った事で対象が確実に綺麗になった認識があるのだが、それを第三者に明確に指し示すのが困難であり、働きぶりを立証できないもどかしさ。

Tags: ゲーム

萌え猫画像

チョコとロビくん(ネコニッキ)・跳越種子運び人(以上2点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/多頭飼いの食事が結構大変だという事がわかる写真集(ねこメモ)


猫@中野区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

マネっこ(ニシローランドゴリラ/Photolog Zoo)・(ニシローランドゴリラ/動物たち・光と影)・Over the Rainbow(アジアゾウ)&小獣館 2(キンカジュー他)(以上2点、動物園始めました。)/「シャッターチャンス!動物たちの劇的瞬間を捕らえた写真特集」(カラパイア/教官不定期日誌より)/「コウイカの赤ちゃん、福岡の水族館で次々誕生」「つぶらな瞳 双子誕生…香川県土庄・銚子渓自然動物園」(猿)(以上2点、読売新聞)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-04-20) 最新 次の日記(2010-04-22)»