2010-04-20 パン各種@DEAN&DELUCA 他 [長年日記]

パン各種@DEAN&DELUCA

渋谷東急のLes Deux Magotsで、知らずに買ったパンが高くて美味しかった日の翌日、この店の隣もパン屋である事を知った。もはや勢いで、この隣のパン屋に潜入してみたところ、こちらはお隣ほどお高くはなく、素材の組み合わせが興味をそそるパンであったので、勢いを殺さず幾つも買って帰った。

まず1つ目、クランベリー&カマンベール。クランベリーとクリームチーズの組み合わせは食べた事があるが、チーズがカマンベールである分、芳醇さが増している。2つ目、ゴルゴンゾーラとナッツとメープルシロップ。ゴルゴンゾーラの刺激的な風味及び塩辛さが、メープルシロップによって和らげられると同時に、メープルの甘味と香りに馴染んでいる。それから3つ目、正確な名前はわからないがチョコパン。チョコが本格的なチョコで、カカオの風味が強く口どけも良い。

これらに加え、ブラウニーや豆のパンも食べた。とても美味しかった。渋谷はいけ好かない街だけれど、渋谷東急で買えるパンの美味しさには、膝を屈さずにおられない。

萌え猫画像

大声で歌おう♪(猫式訓練所)・親猫と子猫 その4[廃墟]撮った写真見てけ[猫] ・・・但し猫のみ(以上2点、ねこメモ)


猫@中野区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ウメキチ 2(マレーグマ/動物園始めました。)・コツメカワウソ 観察する(動物の写真)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-04-19) 最新 次の日記(2010-04-21)»