そのコンセプトがネットで話題になっていた、「インド人完全無視カレー」。そのカレーが渋谷で食べられると知り、仕事帰りに行ってきた。渋谷といっても、センター街の逆側の、しかも外れのほうにあるお店。若者で賑わっていないお店が好ましい私には、「渋谷」という立地の悪条件が薄まって感じられるので悪くない。入ってみると、小さめの店内に偶々他のお客はいなかったが、清潔ながらもわざとざっくらばらんにしている雰囲気があって、普段は若者が入っているのかなーと想像させた。
「インド人完全無視カレー」はトムヤムクン入りだそうなので、辛いかもしれないと判断して同行の友人に任せ、私は「ジャパニーズカレー」を注文することにした。「日本人が最も慣れ親しんだタイプのスタンダードカレーをカリガリがより美味しく作りました!」という事なら外しはしないだろうし、「海老入かき揚げ+梅干」という具の調和具合にも興味がある。しかし蓋を開けてみると、「ジャパニーズカレー」のほうが辛く、早々で友人と交換してもらった。「インド人完全無視カレー」は、インドよりもタイが勝った、ヤミヤミカリー等を思い出させる私好みの味だった。
後で他のメニューも見てみたところ、「カリガリカレーは一般的なサラサラのココナッツカレーではなく、トロリと濃厚でより日本人の舌に合うように作られた当店オリジナルのココナッツカレーです!」とあった。もしかすると「インド人完全無視カレー」より更に、こちらのほうが私の好みかもしれない。次回は、「カリガリホワイトカレー」と合いがけで食べてみたい。
枝。(烏森口の女王)/猫「う」「なァ」「ん」「ぬあ?」(ねこメモ)/モニターみねねえ!スキルアイコンが見えねえええ!死ぬ!死ぬ!死んだ・・・(※テキスト※/ねこメモ)
ようこそのお運びで...(カンガルー/動物たち・光と影)・緑のカーテンその後のその後(インドホシガメ/ズーラシアオフィシャルブログ 第4弾 飼育日誌)・いよいよ発売(鶴/動物園写真館 本館)・キムネチュウハシとパプリカの素敵な出会い(フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記)