2011-02-07 テキサス2バーガー@マクドナルド 他 [長年日記]

テキサス2バーガー@マクドナルド

「テキサス2」を食べた時に書いた感想メモを発掘したので、「アイダホ」と前後してしまったけれどもここに書き残す。

+++

マックの新しい、期間限定メニューシリーズ:「ビッグアメリカ2」。その第1弾となるのが、「ビッグアメリカ」の時に世間的にも私的にも大好評であった、「テキサス」の続編となる「テキサス2」である。「シリーズ続編で早くも焼き直しに頼るのかよ!」という穿った見方もできなくないが、「ラインアップ内に“鉄板”が存在していた方が、安心できて良い」というのが私の個人的考えである。また、シリーズ物のゲームをプレイするのと全く同じく、「前作との違い」を自分の物差しで測って語る行為は、なかなかな娯楽であるとも言える。

そんなこんなで、高い期待で迎えた「テキサス2」。前作は、「ベーコン」「フライドオニオン」「刻みピクルス」「マスタード」がアクセントとなっている、ハンバーガーであった。今作はというと、第一印象が「チリソース」、続いて「豆」。要はチリコンカンであるが、本場物を食べた事が無い私にその再現度は測れない。ケチャップの風味が勝っており、何処と無くカレーを思わせる味であったが、まあ充分美味しかった。

萌え猫画像

ラーメン。(烏森口の女王)・やえば(せかニャ!!)・Love you forever(Cats in Town Blog)/気安く触るんじゃねぇ!!的な画像今日会った猫さん達の画像5枚(以上2点、ねこメモ)/突然金縛り。周りをみると、ソファーの所に「考える人」みたいなのがいる。(※テキスト※)&妹が入浴していると勘違いして風呂場の戸を開け覗くと…(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

撮りにくいっ!!(フォッサ/Photolog Zoo)


コンドル

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-02-06) 最新 次の日記(2011-02-08)»