自炊する気持ちor時間の余裕がないが、野菜をしっかり食べておきたい気分の時は、ヤミヤミカリーに出かけて、「大地の恵みの野菜カリー」を食べるのが良い。ココナッツミルクと大蒜とパクチーの風味たっぷりなカレーの中に、トマト・キャベツ・ピーマン・茄子・オクラ・ニンニクの芽が入っており、いろいろな香りと味わいの野菜を、いちどきに食べられる充実感がたまらない。
しかし、先日の私は、「もっと野菜を食べられるメニューに会いに行く」気分であった。そこで、トッピングメニューをじっくり眺め、「ポパイのほうれん草」を「大地の恵みの野菜カリー」に追加してもらった。ここに、ヤミヤミカリーにおける私の、“完璧な野菜カリー”が完成した。
野菜たっぷりのカレーと言えば、私の中では、ヤミヤミカリーに並んで炒伽哩である。しかし炒伽哩は、野菜をコンプするにあたって、メニュー名の判り辛さがネックとなっているのだった。「ほうれん草カリー」には当然ほうれん草が入っているとして、「ポパイカリー」は何物なのか。「野菜カリー」の野菜は確かキャベツだったと思うが、「グリーンカリー」は何物なのか。面倒臭いから、「野菜全のっけカリー」とかそういう名前のメニューを用意してくれれば、一発で判別できて楽チンなのだが。
番猫(Cerveceria)/うちの猫は。なぜかドアを開けたギリッギリのところに寝ます。(※テキスト※)&いつまで続ければいいんですかご主人様(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)