2010-08-05 カレーパン祭り@神戸屋キッチン 他 [長年日記]

カレーパン祭り@神戸屋キッチン

パン屋を利用するにあたっての目先の楽しみが、主に月毎に登場する新しいパンである。今年8月の神戸屋は、この月替わりパンに、カレーパンを大量投入し、私の興味を大いにかき立てた。品揃えが良い月初めの内に、全種類を調達して家に持ち帰った。公式サイトにも紹介されている顔ぶれは、「キーマ野菜カレーパン」「カレー風味のツナデニッシュ」「焼きこみカレーパン」「レーズンパンの黒カレー」の4種類。加えて、私の利用店舗には「カレー&卵のクロックムッシュ」もあり、当然こちらも加えて帰った。

この中で、抜きん出て美味しかったカレーパンが、「レーズンパンの黒カレー」であった。カレーの中に牛スジ肉が入っており、黒カレーの深みある味に肉の甘みを足し、そこにパンのレーズンも加わって、甘くて辛くて美味しい。続いて、「カレー風味のツナデニッシュ」も、こちらはツナが主体でカレーは穏やかに自己主張する程度なのが、このカレーパンラインアップの中で抑制が利いていて良かった。また、「カレー&卵のクロックムッシュ」は、卵やチーズやクリーミーなソースで、カレーがマイルドになると同時に満足感が膨らんで、やはり美味しかった。残る「キーマ野菜カレーパン」と「焼きこみカレーパン」も美味しかったのだが、どちらがどちらか判らない程度の個性だったので次点扱い。

萌え猫画像

天突く(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・順位。(烏森口の女王)・「ドーラ、グスタフのお下がりオモチャで大興奮」(ただのにっき)/pon de 白いの(ねこメモ)・黒猫ベッド(猫式訓練所)/事情があって数年行ってなかった祖父の家に行ってみた。(※テキスト※)&ねこのこと思い出しちゃった。メスなのにみ-すけ。(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

復活を目指して(アムールトラ/やきにく写真日記)・(ライオン/動物たち・光と影)/「ホワイトタイガーの赤ちゃん、まだ生まれて3週間 ドイツ」(AFPBB NEWS)・「“リアル”たれぱんだ~中国も猛暑」(サンスポ)・「今はまだ黒いけど・・・、シロフクロウの赤ちゃん ドイツ」(AFPBB NEWS/SueMeSubLogより)&「富士見でジョウビタキの繁殖を確認 本州で初の可能性」(信濃毎日新聞→SueMeSubLog)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-08-04) 最新 次の日記(2010-08-06)»