2010-06-18 “卵かけご飯風おにぎり”を2社食べ比べ 他 [長年日記]

“卵かけご飯風おにぎり”を2社食べ比べ

仕事前にファミマに寄ったら、おにぎり陳列棚に「たまごかけごはん風 おむすび」なる、名前から食欲をそそる素敵おにぎりがあった。ホクホクと喜んで買って、ドキドキしながら帰った。職場に持ち込んで、仕事前にいざ食べてみたら、正直なところ期待値に届かない味であった。醤油味が濃過ぎて卵の風味が感じられず、「しょっぱくてベタベタする色の悪いおにぎり」に仕上がっていた。一緒に買った「冷やっこ風ごはん おむすび」のほうが、さっぱりしている分まだ美味しかった。

それが“卵かけご飯風おにぎり”とのファーストコンタクトであったので、セブン-イレブンが「手巻きおにぎり たまごかけ風ごはん」を出すと聞いた時、「セブンが雪辱を晴らすか?」という期待と、「セブンにまで裏切られるか?」という不安が半々であった。ファミマで買った時とは違う種類のドキドキを胸に、こちらも買って帰って食べた。しかし、さすがはコンビニの王者、セブン-イレブン。こちらの「卵かけご飯風おにぎり」は、卵っぽさがちゃんと残っており、まろやかでとろけるように美味しかった。

“卵かけご飯風おにぎり”ではセブン-イレブンに敗退を喫した体のファミマであるが、ファミマにはファミマで、卵の美味しさを十二分に引き出した素敵おにぎりがある事を書き添えておく。それは、「厚焼き玉子鶏そぼろ入り おにぎり」。文字通り厚焼き卵と鶏そぼろを、ご飯の中に封じ込めたおにぎりで、黄金の組み合わせを下手な小細工なく取り合わせているのだから、美味しくない筈がない。なのでファミマも、全く何の問題もない。世界は今日も平和であるし、私は今生きていて幸せである。

萌え猫画像

ダブル(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・ここでも(はせべのお気楽猫たち)/まだ編んでる途中ですが・・・(猫式訓練所)・俺を猫の画像で癒してくれすげぇ丸い!(以上2点、ねこメモ)


猫@藤沢市

Tags: 動物

萌えアニマル画像

雨の前に (アマガエル他/coco’s bloblog)・自然動物館(チンチラ他/動物園始めました。)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-06-17) 最新