2010-05-27 「あなたの真実」 他 [長年日記]

萌え猫画像

チェック(ねこなど)・赤いバラの男のジェフやなぁ。(ギャラリー猫の憂鬱)・フタリいたのか・・・スタートライン(以上2点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

オシドリ(のんびりと動物園散歩)・25年(スミレコンゴウインコ/やきにく写真日記)/「おやすみ、ワンコ&ニャンコ」(トーイチャンネット/教官不定期日誌より)


蝶

Tags: 動物

あなたの真実

「あなたの真実」は、自分や相手の心理を理解する上で名前に含まれる「音」に着目した、普通ではわかりえないレベルの情報を、瞬時に得ることができる無料の姓名占い・姓名判断です。
5秒でわかる世界一シンプルな無料姓名判断をお試しください。

avocadobananaの日記より。姓名判断という事なので、人知れず本名でプレイ。本名の「音」と言えば、私の本名は濁音まみれで、漢字で書くと簡単な字ばかりなのと合わせて、非常にもっさりしている。だから「素光」というHNは、1字目の画数の多さといい半濁音の存在といい、自分では割と気に入っている。

あなたのタイプ:-3   話し疲れることがない スピーカー

スピカだけに! ゲラゲラゲラ! いや診断は本名でやったんだった。

■うえけん占いで見抜く -3の基本性質  (おそらく世の中の11人に1人はこのタイプ)

あなたが男性の場合は、カタ苦しさがまったくなく、どちらかといえばワイルドな雰囲気を持っています。また、女性の場合は、顔がつるっとした、たまご肌の美人でしょう。
本来、とてもおしゃべりが好きで、気を許した相手であれば何時間でも話し続けるような、話したがり・聞いてほしがり・知りたがりです。もし人見知りをすることが多いのであれば、それは経験不足でしょう。
また、子供のように無邪気で開放的なところがあります。そこが一番の持ち味で、人を自然に寄せるための武器でもあります。人の噂話は大好きでしょう。
もしあなたが女性であったとしても、中身がさばさばしていて男っぽく、一般的に言ううじうじした人という感じではありません。そこも魅力のひとつです。ちょっと強情なところがあるかも。
物事をできるだけシンプルにとらえ、難しく考えるのは好きではないので、気難しい人はあまり好みません。発想がシンプルなため、思い切りがよく、少し向こう見ずなところもあります。
また、わからないことや不安に感じたことはどんどん人に相談したり、情報を集めたりして解決していくところがあります。
どんなことでも、まず「人を介して」、「助けを得ながら」力を付けていくタイプで、人に何かを依頼する能力に優れています。生きていく上で、「言葉の力」が最重要と考えています。
人にほめられることは大好きですが、こびることは好みません。知識がないとか、馬鹿にされることが何よりも屈辱でしょう。上からものを言われるのが嫌いで、威張りたがりの人も多くみられます。
しゃべりを生かす仕事や、相手から感謝されるようなすぐに反応のもらえる仕事がむいているでしょう。あなたは反応がないとすぐに反応を求めたがる人です。
恋愛では同じように無邪気で開放的な性格の人が合うでしょう。女性の場合、相手には一生懸命つくしますが、本来、堂々としているのが持ち味なので、追いかけるよりも相手から好かれる、お姫様のように立てられる恋愛のほうがむいています。また、男性の場合は本質的に甘えたがりで、そのあっけらかんとした母性本能をくすぐるような雰囲気から、年上の女性に自然と可愛がられることも多いようです。
また、家庭を持った場合にはきっと子供を溺愛するでしょう。
あなたは無表情で黙っていると、少し怖い感じがします。逆に、笑顔でいる時には場の雰囲気が明るくなります。あなたは太陽のような人。他人を妬み恨むことなく、笑顔を心がけることで、きっと良い縁を引き寄せるでしょう。
■あなたの持ち味とは

あなたの名前は本来、社長になる名前です。3タイプというのは、いつまでも人の下に甘んじていると、みじめになる性質。確かに目上からはかわいがられることが多いのかもしれませんが、あなたは、人の上に立つ、社会的地位を得る、お金を持つということで、成長や充実感を味わえるでしょう。
他人よりも無駄に難しく考えない、いったん気持ちが乗ると一心不乱に走りだす、失敗してもあまりめげない、自分だけで何とかしようとせず人を次々に巻き込んでいく、というような長所が3タイプには備わっています。
自分には能力がないとか、自信がない、向いているものが見つからないと考えていたり、他人への不満ばかり口にして、何も行動に移さないような人は、この名前の持ち味を活かしきれていないといえます。
あなたが何かを成し遂げるためにも、いろいろな人との出会いが必要なのです。こうした3タイプの本来の特性というのは、世の中の3タイプを数人検証してみればすぐにわかるでしょう。あなたは、人の上に立っているほうが似合っています。実力があるかどうかなどと、細かいことを考える必要はないのです。一にも二にも行動あるのみでしょう。

私が名前の持ち味を活かしきれていないらしい事はよくわかった。でも、人の上に立つとか壮絶面倒臭いので、別に変わらないで良いや。――と思ったが、社長になるならないに関わらず、「他人を妬み恨むことなく、笑顔を心がける」は頑張ってみても良いかも。

[]

«前の日記(2010-05-26) 最新 次の日記(2010-05-28)»