2010-05-22 黒胡椒チキンカレー 他@インド料理レストラン マサラキッチン 他 [長年日記]

黒胡椒チキンカレー 他@インド料理レストラン マサラキッチン

黒胡椒チキンカレー 他@インド料理レストラン マサラキッチン東京港野鳥公園へ行った時の話。東京港野鳥公園の所在地は完全に都会であるが、私があまり通わない場所であるのも事実であり、都外へプチ遠征した時と同じように、評判のカレー屋をネットでせっせと探して帰りに寄った。その店がこの、「インド料理レストラン マサラキッチン」であった。何でもランチの時間には行列必至な人気店だそうだが、この時は連休の都心だったのが逆に功を奏したのか、待つ事なく席にありつく事ができた。

この日はとてもお腹が空いていたので、本日のカレーにタンドリチキン・チキンティカ・シークカバブ、そしてナン又はサフランライスがついてくる、「タンドリミックスグリルカレー添え」というセットにして、更に「アボカドのパコラ」も別注文した。これだけ大量に注文して、美味しくなかったらやるせないのだが、幸いにもとても美味しかった。それも、「なるほどこれが本場の味なのか」という新鮮さを味合わせてくれる方向ではなく、「インド料理なのにとても馴染み易くて食べやすい」という安心感を与えてくれる方向。カレーからタンドリー料理に至るまで、全てがマイルドで優しく、口に合う。ネットで見た口コミにも、「日本人に合わせてある」とあったので、そういう事なんだろう。お腹が張り裂けそうな程満腹状態で、でも残す事など考えられなくて、「マイルドで優しい」をこの上なく判りやすく形にしたような、「アボカドのパコラ」を口に詰め込んだ。

萌え猫画像

七面鳥アキレス。(烏森口の女王)・こねこのしごと(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/【閲覧注意】小さな冒険者と巨大な賢者【ガチンコバトル】 死闘(以上2点、ねこメモ)/ウチの猫は工事とかガテン系の人間(おっさん)が大好き(※テキスト系※/ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

やや低調(キンケハラナガツチバチ他/coco’s bloblog)・鳴く!(フクロキツネザル/やきにく写真日記)・プレーリードッグの赤ちゃん幼稚園(動物の写真)・上野(マヌルネコ他/KumasFactory)・クマ泳ぎ(ツキノワグマ/wonderful Zoo)/「笑える動物画像貼って和もうぜ」(ぶる速/ポ☆ニューより)


鳥

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-05-21) 最新