2010-04-10 美しい庭木の写真を撮った際に、気軽な形でお礼がしたい 他 [長年日記]

美しい庭木の写真を撮った際に、気軽な形でお礼がしたい

首からカメラをぶら提げて、動物園や公園・庭園やアレスポットへ向かう道すがら。目に付いた美しい庭木あれば、すかさず写真を撮らせて頂く。動物園や公園・庭園やアレスポットは、入園の際にお金を払ったり、近辺の飲食店&商店にお金を落としたりしているので、写真を撮るにも「Win-Win」という意識で気楽である。同じように、庭木をきちんと手入れなさって美しく整えている家の方にも、何か気軽な形で「写真を撮らせて頂いた」お礼をできる風習があれば良いのに――という会話を、美しい庭木を見つける合間にしていた。

「“投げ銭”は?」
「……インターネットならともかく、現実で庭や軒先に“投げ銭”されたら、多分気持ち悪いし、良心的な人こそ警察に届けちゃうよ」
「だったら、インターホンの上から『拍手』ってシールを貼って、自分が満足するまで連打すれば?」
「それは現実では『ピンポンダッシュ』だし。つか、インターネットから離れようよ」

Tags: 雑記 妄想

萌えアニマル画像

嫁と犬と花見(にわろぐ)・オオカンガルー 甘えん坊(動物の写真)・キリンと桜(のんびりと動物園散歩)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-04-09) 最新