2010-01-30 「一人暮らし向けの怖い話コン」 他 [長年日記]

萌え猫画像

ほらー!(ねこなど)/ちょっとひとやすみ(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

87-5(ホッキョクグマ)&きなこ(シンリンオオカミ)(以上2点、動物園始めました。)・上野2(コビトカバ他/KumasFactory)


猛禽

Tags: 動物

一人暮らし向けの怖い話コン(※箱消滅済※/自アン+)

ドアノブについてなんだが、高いのはどうか知らないけど安アパートに付いているような安物には
ノブを回した時に内部で金具を引っ掛けてドアを止めている突起を引っ込めてるタイプがある。
これが長年使って引っ掛ける金具が摩耗すると、ノブが空回りして突起が引っ込まなくなる、つまりドアが開かなくなる。

さて風呂に入っている時にこのトラップが発動してドアが開かなくなったら?
窓があれば何とかなるだろうし、ドアにガラス部分があればガラスを割る手もあるが
窓が無くガラス戸でもないタイプの風呂ではどうなるか?
携帯電話を防水袋に入れて風呂に入るのが吉かな。

読んでリアルに想像したら、ぞっとした。……が、当の箱作は、考えたら壁も安いというか薄いので平気だった項で自己完結していた。

一瞬ゾッとしたが

それはこちらの台詞だよ!と思った。

[]

«前の日記(2010-01-29) 最新 次の日記(2010-01-31)»