2010-01-02 「あなたがこれからすべきことは? おすすめ自分磨き診断」 他 [長年日記]

萌え猫画像

湯たんぽカバー(しじみ日記)・一転、あまえんぼう(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・今年はネコ年(2)最もよくなついていたサバトラの子じぶん更新日記)/フライングキャット(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

リスザル 子供は自由(動物の写真)・上野2(トカラヤギ他/KumasFactory)


アメリカビーバー

Tags: 動物

あなたがこれからすべきことは? おすすめ自分磨き診断

自分磨きと言われても、何を磨いていいんだかわからない! そんなあなたが、2010年にドーンとブレイクするには……!? 心理テストであなたを診断し、「自分の磨き方」をお教えします!

ミオンの雑記帳より。今の私が“自分磨き”を始めるとしたら、まず一番はダイエットだろう、間違いなく。

今のあなたは、彫刻でいうなら荒く削られ、ぼんやりとした形になってきた段階といえそう。見る人が見れば、そこに才能や可能性があることがわかりますが、まだ世間一般で認知されるほどのキラメキが表れていません。今後の課題は、もっと自らをシャープに磨き上げること。素朴な強さから都会的な洗練へ、マイナーからメジャーへの転換が、輝かしい未来につながるでしょう。オーディションやコンテストの出場もオススメ!

この結果の解釈は、ちょっと面白かった。というのも、私が選んだ選択肢である「目の前に広がる坂:上り坂」「呼んだエレベータの状態:上昇中」は、あくまでも私のイメージでは「坂を上らなくちゃいけなくてしんどい」「1Fから目的階に上がりたいのに、目の前で先に行かれてしまって長らく待たなきゃならない」――という、いつも通りのネガティブなものだった。なのに、「上る」というイメージだけで、前向きに解釈されているようなのだった。物事、捉え方一つで変わるもんである。しみじみ。

[]

«前の日記(2010-01-01) 最新 次の日記(2010-01-03)»