2009-12-31 ショコリキサー ダーク・チョコレート・ラズベリー@ショコイスト原宿 他 [長年日記]

ショコリキサー ダーク・チョコレート・ラズベリー@ショコイスト原宿

 ショコリキサー ダーク・チョコレート・ラズベリー@ショコイスト原宿この日は確か、ボロボロに剥げてバッテリも劣化しまくった携帯が、いい加減疎ましくなり、「iPhoneにでも機種変更しようか」と、ソフトバンクモバイルショップに赴いたんだった。そして、いつ行っても改善される様子がない、「30分~1時間待ち」の表示に萎えて、古びた携帯を握り締め、ショップを後にしたんだった。その帰り道に、ネット記事で存在だけは確認していた、ゴディバのカフェを見つけたのであった。

オサレな携帯を手に入れられなかった失望を、オサレなスイーツショップにて補わんと、入店。内装がシンプルかつ、可愛らしい。高級チョコの老舗として知られるゴディバだが、最近では有名ショコラティエを擁する海外ブランドに、押され気味であると聞く。「ゴディバを未だにありがたがってるのは、オバサン」的悪口も耳にする中、原宿に出店されたこの店は、オバサンの私の目から見る限り、ほど若い女子にも受けが悪くなさそうに感じた。入り口すぐのカウンターで、チョコベースのコールドドリンク「ショコリキサー」の中から、赤色が入って見た目が可愛いラズベリーテイストを注文し、受け取って2Fに上がった。

眺めの良い席を確保して、おもむろにドリンクを味わう。平たく言えば、チョコシェイクなのだが、デコレーションが可愛らしく豪華。肝心の味も、ゴディバが提供するだけあって、味わい濃く香りも豊か。甘みもしつこ過ぎず、喉もますます渇かず、大変満足した。のだが、私にとって居心地悪く、必要がない限り足を運ばないのが、この街。次来るとしても、随分先だろうなあ……。商品ターゲット層である若い女子達が、私の分も積極利用してくれれば、それでいいや。

萌え猫画像

お餅の気持ち(ぽれぽれDays)・2009年回想 67(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/ストリートキャッツ(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

YouTube“Eversion into mechanical barriers”(※かなりグロ注意※)

アヒルだかガチョウだかの♂の生殖器が、ウネウネと伸びる螺旋形で大変恐ろしい、の図。何処がネタ元かを控えていないのは、動画の衝撃によるものか。アヒルだかガチョウだかに生まれなくて良かった。<“Eversion into mechanical barriers”


アミメキリン

Tags: 動物
[]

«前の日記(2009-12-30) 最新 次の日記(2010-01-01)»