2009-12-07 本格インド料理バンダリ 他 [長年日記]

本格インド料理バンダリ

阿佐ヶ谷駅北口に、インドカレー屋を発見。新規カレー屋開拓では、井荻のシンズとシタが最近立て続けにヒットだったので、「もしもこの阿佐ヶ谷の店が外れだったとしても、井荻2店分で勝ち越してるから全然ガッカリしないよ大丈夫だよー」的な、誰に向けたものかわからないおおらかな気持ちで店に入ってみたのだが、こちらも3連続目のヒットだったのだった。

今日のところはひとまず、12月限定だという特別なチキンカレー(名前忘れた)を注文してみた。スパイスの香りが華やかな私好みの風味で、それ以外にも何かが私のツボを妙にとらえて離さない。推測するに、大蒜と生姜が結構効いていそうな気配。私はここしばらく、大蒜と生姜をぶち込んだ料理が大好きなので、この気に入り加減はきっとそこのツボなんだと思われる。

初めて食べたカレー屋でカレーが美味しかった場合には、財布と胃袋と時間が許す限り、店に敬意を表してデザートを追加注文して客単価を上げる慣わしなのだが、こちらのカレー屋には残念ながら、デザート類の用意がなかった。日常的な食事や軽い飲みに照準を合わせた店なんだろうと、それはそれで納得した。

それにしても、美味しいカレー屋をこんなにたくさん開拓したところで、胃袋も財布も上限が限られている。最近では、喜びに困惑が伴うようになった。贅沢な悩みである。

萌え猫画像

くうちゃんまで・・・・(ほんわか猫日和)/YouTube“"Move B*tch Get Out The Way!" Desperate House CAT on Roomba Driver Bitch Slaps a Dog pit bull Sharky” ひろぶろより/教官不定期日誌経由)

「ルンバに乗って移動する猫」は既出だが、「ルンバの変則的な動きを利用して犬に奇襲を仕掛ける猫」は多分新しい。賢いというかずるい。<“"Move B*tch Get Out The Way!" Desperate House CAT on Roomba Driver Bitch Slaps a Dog pit bull Sharky”

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-12-06) 最新 次の日記(2009-12-08)»