2009-11-19 木苺のクリームチーズ&フランボワーズ 他@バリエタ・トウキョウ 他 [長年日記]

木苺のクリームチーズ&フランボワーズ 他@バリエタ・トウキョウ

仕事帰りに閉店間際の某百貨店食品売場に駆け込んで、目に付いた何かしら素敵げな菓子類を買って帰る近頃である。先日は、期間限定出店と思しき店舗スペースにて、バラエティに富んだドーナツを売っていた。普段なら、「どれが何味なのか、どれとどれを組み合わせれば味が被らないか」を確認し吟味して買い物する私であるが、何せ閉店間際だからそんな暇もなく、基本的に見た目の可愛らしさで何種類か選んで買って帰った。赤系統好き故に「木苺のクリームチーズ」と「フランボワーズ」の2種類を選んだのは間違いなく、その上に更に「ストロベリー」まで買っちゃったんだか、でももう1種類はチョコレート系で色と味を締めておいたんだったか、その辺は記憶が曖昧である。

で、家に着いてからこれを食べたら、驚くほどに美味しかった。まず甘さが控えめで、それから生地の食感がふんわりしっとりしていてとても良く、それぞれのフレーバーが素材の味をしっかり伝えており個性が立っている。はらドーナッツのような、素朴さを最前面に出したドーナツを好む程にはオトナでなく、クリスピークリームドーナツみたいな、甘さがガツンと脳を直撃するようなドーナツは、元気がある時じゃないと食べられない――そんなワガママな私にとっては、今まで食べた中で最高に美味しいと感じたドーナツだった。

こんな美味しいドーナツを、一期一会で終わらせてはなるまい。慌てて調べた店舗所在地は、小田急の町田にあった。町田は今や滅多に足を運ばない地だけれども、行く気になれば行ける距離&便の地である為、一安心。いつか、町田リス園か南町田グランベリーに行った折にでも、立ち寄ってみる事にする。

萌え猫画像

石垣島川平湾に楽園を見た!(世界はニャーでできている。)・廃屋にいた野良猫の赤ちゃん(The Greek Cats)・たぬきじゃないもん(晴れのちニャンコ日和(別館))・猫の手も(はせべのお気楽猫たち)


猫@中野区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

多摩の面々(チーター 他/動物園始めました。)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2009-11-18) 最新 次の日記(2009-11-20)»