2009-11-18 あなたの「内面の派手好き度」 他 [長年日記]

萌え猫画像

「グスタフ、洗われる」(ただのにっき)


猫@中野区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

初タイヤ 2(ホッキョクグマ/動物園始めました。)・ヤギ(のんびりと動物園散歩)/ 「通常では考えられないほど大きくなってしまった動物いろいろ」 「疲れ切って電池が切れたかの様に無防備に眠る動物や赤ちゃんの写真」(以上2点、GIGAZINE)

Tags: 動物

あなたの「内面の派手好き度」

見た目が地味そうな一方で、積極的に発言したり、自分のことを強くアピールしたりする目立ちたがり屋の人は、意外に少なくないものです。
「内面における派手好き」とも言うべきこうした要素が、ひょっとするとあなたの中にも眠っているかもしれません。表面には出にくいあなたの「内面の派手好き度」について、診断してみましょう。

ミオンの雑記帳より。会議等では、自分の消極的姿勢を積極的に喧伝する派である。万が一にも将来表に引きずり出される危険の芽を摘み取る為なのだが、そんな私の評価はどちらだろうか。

派手好き度・微
あなたの「内面の派手好き度」は、かなり弱いほうであると言ってよいかもしれません。自分が目立つことで他人を隅に追いやってしまったり、迷惑をかけたりすることを、やや恐れすぎている面があるのではないでしょうか。消極的すぎるのもまた、他人に余計な気を回させてしまうことにつながってしまいます。物事をあまり他人まかせにしすぎず、意見を求められた時にはなるべく、自分の素直な気持ちを伝えられるようにしたほうがよいでしょう。

「地味」と出た。意見を求められた時にはなるべく、自分の素直な気持ちを伝えて、物事を極力他人任せにしている。だって大概、他人の方が上手くできて、組織全体で見た場合に良い成果が得られるんだもん。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-11-17) 最新 次の日記(2009-11-19)»