2009-11-17 ハワイアンローラーコースターバーガー@ヴィレッジヴァンガードダイナー 他 [長年日記]

ハワイアンローラーコースターバーガー@ヴィレッジヴァンガードダイナー

マッシュルーム&ガーリックチーズバーガー@ヴィレッジヴァンガードダイナーオサレサブカル書店として、一部ヲタの無闇な反発をかっている、ヴィレッジバンガード。私的には、「自分の視界に入ってこないので別に何とも思わない」というスタンスであり、今後もそれで継続するものと思っていた。ところが、先方は意外な奇策に打って出た。私の行動半径に、ハンバーガー屋を出店して、私を屈服させる形で関係しようというのである。オサレサブカルの仮面の下は、とんだサディストだった訳である。良かろう、私の完敗だ(あっさりと両手を上げる)。貴様の好きにするが良かろう(財布を握り締めて店へ向かう)。

まあ実際のところ、好きにするのは私のほうなので、メニューをじっくり眺めた上で、今回はハワイアンローラーコースターバーガーにしてみた。バーガーとピザで「ハワイ」といえば、一般的にはパインが入っているものを指す。世の中には、肉とパインの組み合わせを嫌う人が少なからず多いようであるが、火を通されて酸味が和らぎ甘味が増したパインは、ハンバーグにもハムにも良く合うものと私は思っている。特に肉の旨味と脂が濃ければ濃い程、それらを損なわずかつさっぱりと食べさせる、パインの偉大さを思う。ちなみに、「酢豚にパイナップル」は、どちらかというと好きではない。酢豚の甘酢味と、パイナップルの酸味&甘味が、無駄に被っているように感じる。

最後に話をバーガーに戻して、同行者からはマッシュルーム&ガーリックチーズバーガーを、少し分けてもらった。ガーリックと粗挽き胡椒の効いた、大人の味でこちらも美味しかった。他の種類のハンバーガーも、食べてみなくちゃである。ちなみに画像は、マッシュルーム&ガーリックチーズバーガーの写真である。ハワイアンローラーコースターバーガーの画像が残っていない。見た目が綺麗じゃなくて撮らなかった可能性も。

萌え猫画像

お掃除に猫 1(ぽれぽれDays)・my way(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)


猫@中野区

Tags: 動物
[]

«前の日記(2009-11-16) 最新