2009-11-16 某駅前に、幻の「ラム焼き」を見た―― 他 [長年日記]

某駅前に、幻の「ラム焼き」を見た――

最近の私の、食いにかける執念はどうやら凄まじく、自分の願望を元に、ありもしないものをでっち上げる領域に差し掛かってきた。

今日、バスから駅前を眺めていたら、道路沿いに「ラム焼き」なるのぼりが目に留まった。「ラム焼き」って? ラムといったら、つまり羊肉? 羊肉をどう焼いてどう味付けて提供するの? 羊肉だからジンギスカン? でもジンギスカンだったら「ジンギスカン」であって「ラム焼き」じゃないよね? 違うものなんだよね? うわーそれは凄く気になるわー、近場だし絶対おさえておかなくっちゃー。

瞬時に数々の疑問と期待が沸き上がるのを、バスの中でうっかりはしゃがぬように強い意志でぐっと押さえ込み、落ち着いてもう一度のぼりを眺めると、そこには――「石臼挽き」とあった。似……てないよなあ。どういう見間違え方をしたら、こんな事に。とりあえず、蕎麦屋を焼肉屋に捏造した辺りから診断するに、今日の私はどうやら肉食系らしかった。夜は新宿ねぎしにでも行っておくか、羊肉は出ないけども。

Tags: 妄想

萌え猫画像

目つき(世界はニャーでできている。)


猫@中野区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

秋のレサパン祭り?~円山2(動物園始めました。)/「オレンジ色のサルの赤ちゃん、福井の動物園で誕生」(読売新聞/ ミオンの雑記帳より)/YouTube“Seeing my dog the day I got back from Afghanistan”らばQより)

アフガニスタンから帰ってきた兵士である飼い主に、全身で喜びを表現する犬。仔犬はあっさり“びっくりおしっこ”するが、それに近いテンション。そして受け入れ態勢万全の飼い主。<“Seeing my dog the day I got back from Afghanistan”

Tags: 動物
[]

«前の日記(2009-11-15) 最新 次の日記(2009-11-17)»