2009-10-01 恋の奴隷度チェック 他 [長年日記]

萌え猫画像

木の上より(世界はニャーでできている。ーなでしこ館ー)・そろそろ猫ちぐらに……(スタパブログ)/荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ” 第120回「自転車に乗って都内猫めぐり」(アスキー/かーずSPより)/YouTube“Hoppsende Babykatze Kitten”ザイーガより/教官不定期日誌経由)&“Katzen streiten sich ums Fleisch”ニコニコ動画のブログ猫飯より/教官不定期日誌経由)&“Very cute kitten”小太郎ぶろぐより/糸の切れた凧経由)/「送り迎え猫」(※テキストのみ※/続・妄想的日常)

足元のカーペットが動くに合わせて垂直ジャンプする仔猫。本気びっくりの時にだけ稀に披露するという垂直ジャンプの大判振舞いに感謝した。<“Hoppsende Babykatze Kitten”

猫3匹が生肉?を奪い合い。緊張感に耐え切れずに早送りして観た。2匹の間で肉を噛み噛みしていた猫は、それなりに美味しく味わえていたなら知能犯。<“Katzen streiten sich ums Fleisch”

2分間放置された仔猫が、みーみー鳴きながら必死に飼い主によじ登る様。仔猫が可愛いのは、姿形以上に行動がモノを言うかも。<“Very cute kitten”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

みんなで一緒に(チンパンジー/動物たち・光と影)・ベニコンゴウインコ(のんびりと動物園散歩)・がおー(ベンガルトラ/動物園写真館 別館)/「ホワイトベンガルトラちゃん」(エルエル)/「光沢が美しい ニジキジ」(掛川花鳥園公式ブログ)・「冬羽に変わった水鳥たち」(アメリカオシ 他/掛川花鳥園公式ブログ)/富士丸探検隊 第40回「秋は梨を狩りに行こう!の巻」富士丸な日々より)・「目の前でライオンが威嚇!迫力の飼育舎完成」(読売新聞/ミオンの雑記帳より)


エリマキキツネザル@市川市動植物園

Tags: 動物

恋の奴隷度チェック

ミオンの雑記帳より。

あなたの恋の奴隷度はこんな感じ!
恋の服従度 80%   恋の依存度 100%   デレデレ度 56%   ツンデレ度 19%

あなたの恋の奴隷度は87%で、【かなりの奴隷体質】のようです。

あなたは恋に落ちた相手の思い通りに染まってしまいたい!!という気持ちが強いタイプのようです。
奴隷という自覚はなくても、相手からいろいろと指示を出されたり、命令されたりするのをうれしく思うことがあるでしょう。
優柔不断な態度や言葉よりも、グイグイと引っ張ってくれる強い言葉と態度を望んでいるのです。
「強い力で身も心も奪ってほしい!!」という、願望があなたの心のなかに眠っているのかも知れません。
あなたのことを適度に、そして良い方向へとリードしてくれる相手となら、うまくやっていけるでしょう。

優柔不断の何がイヤかと言えば、「とりあえず当たり障りの無い無難な言葉を吐いてその場を誤魔化しているだけで、それというのも実のところはこちらに対する関心が薄いから」というのがイヤなのであって、こちらを慮った結果が歯切れの悪い言動なのであれば、それはイヤではない。同様に、強い言葉と態度も、その人なりに私の事を考えてプロデュースしてくれているのであれば嬉しいが、「俺は完璧! 俺の作ったテンプレを誰しもに押し付けとけば絶対! つーかひょっとしたら上手く行かなくとも、俺は俺流を他人に押し付けられればそれで充分なので、押し付けられた相手の行く末には興味なし!」であれば当然、悪い気しかしない。

……あーでも、その「俺は完璧!(以下略)」が、好きになってしまった相手からであれば、悪い気がしつつもしたがってしまう可能性はあるかも。基本、そういう唯我独尊タイプは好きにならない筈だけれども、恋愛感情は理屈から生まれるものではないので。

(1/28追記:文章差し替えました)

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-09-30) 最新 次の日記(2009-10-02)»