2006-12-17 萌え猫&アニマル/はてブより/名前で動物占い [長年日記]

萌え猫画像

しろねこだいみょうじん(渋谷のニャー。/世界はニャーでできている。)・あくび(ネコぢルシblog)・ハッピー・グルーミング歌丸のサンタクロース入門(我輩はスコである。)・廃屋に住む6人家族の猫ちゃん道端の袋の中の仔猫3匹(The Greek Cats)

Tags: 動物

「物語萌え・キャラ萌え・属性萌えの使い分け」(続・インターネットの殺人)

「作品の優れた点をキャッチアップして消費する」、「良く言えば多様性、悪く言えば節操のなさ」は、私にとっては極力身につけたい“生活の知恵”。→「『キャラ』を見ずに『作品』を語るひとたち 」(Something Orange)・「『物語派』と『キャラ萌え』と『属性萌え』の対立」(絵文録ことのは)

「あなたのウェストサイズは健康を損なう危険があります」(医学都市伝説)

米国同様に肥満問題が深刻化している英国でまとめられた政策的アイディア。ウェストの太い服に健康への警告文を添えて販売するのは、病気や薬の副作用で仕方なく肥満している人から抗議を受けそうだと思った。

「【シネナビ】『あるいは裏切りという名の犬』」

正義を信じる男と権力志向の強い男が、かつては親友同士だったが1人の女性を奪い合い、今は宿敵同士として警視庁次期長官の座を競い合い……という話らしい。男臭そうで面白そう。→「あるいは裏切りという名の犬」公式サイト

「鍋の友、エノキタケはなぜひょろひょろ?」

ひょろひょろは人工栽培、白いは品種改良が理由。それよりも「独特の臭いは仮死状態に陥ったエノキが蓄えるアンモニアの臭いで、濡れキッチンペーパーを2時間ほど石づきに巻きつければ消える」との話がためになる。

「追随を許さぬ大栗の存在感 びっくり餅−クリエーティブプロデューサー・西田みゆきさん」(京菓子小町)

丸ごと1個の大粒の茹で栗の周囲を小豆こし餡と大福餅が取り囲む「びっくり餅」。苺大福なんかは和菓子の1つとしてすっかり定着した感があるが、茹で栗は苺以上に大福との馴染みが良さそう。デイリーポータルZより。

「あなたのパッティング間違っていませんか?」

方法を間違うと肌に傷を付けてかえって乾燥の元になるというコットンパッティング。だが手のパッティングは化粧水キープ力に難があるらしい。仕方ない、コットン買ってくるか。RinRin王国より。

名前で動物占い

ようこそ「名前で動物占い」へ!! 「名前で動物占い」は姓名学の理念を元にして作られた性格診断です。姓名判断から性格を分析して、もし動物に例えたらどんな動物になるのかを占います。あなたやあなたの周りにいる人の性格を見てみるのも面白いし、能力を探ったり、アドバイスまでしてくれるので、きっと生活する上でも役立つと思います。ただ、「名前で動物占い」は単なるユーモア占いではないので、運勢の悪い名前にはそれなりにシビアなコメントをしています。その点を理解して占いをして下さい。それでは、お試し下さい!!

マイミクさんのmixi日記より。姓名占いなので本名を入力して診断するが、診断結果内の本名表示はHNに置き換えてある。

素光さんを動物に例えると・・・サメです!

サメの人の特徴・・・ 精悍な顔つきで、海の強者を誇るサメ。このタイプの人は、意志がとても強く、物事を最後までやり遂げる力に優れた人です。
素光さんのサメ度・・・★★★★★★☆☆☆☆
※姓名判断では、複数の視点から名前を分析して性格を占います。そのため視点によっては、他の視点と全く相反することを言っている場合があります。そのような場合には、そういう多面性がある人だったり、力の強い視点が力の弱い視点の作用を抑えたりすることになります。

●視点1(基本的性格の傾向を表します)
強固な意志と忍耐力で物事に取り組む、エネルギーに満ちた頼もしい人です。とっつきにくい面もありますが、付き合ってみると誠実で人間味に溢れているため、信頼されて深い付き合いができます。また、非常に押しが強く、強情なのですが、それだけに困難に遭っても目的はやり遂げます。しかし、やや度量が狭く、融通のなさが他人から敬遠される原因になって、失敗することもあるので注意しましょう。

●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
真面目で誠実、裏表のない性格で人と争うことは好まず、それでいて強固な意志と地道な努力で、着実に成果を上げることが出来るでしょう。ただし、頑固で自我が強いところがあり、自分の考えだけで行動しようとすると、思わぬ失敗を招いてしまうかもしれません。ですから、人の意見を聞く耳を持つことが大切です。

●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
頭脳明晰、直感力・技芸センスにも優れ、社会的に成功して幸せそうに見えても、内面は満たされておらず、不安で寂しい思いをしています。また、ツキにも恵まれていないため、気持ちにもムラが生じ、対人または異性問題を起こしがちです。

●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
金銭感覚に優れており、お金を貯めるのが上手いので、事業家等に向いています。温和でおっとりしているように見えますが、芯はしっかりしており、思いやりもあって親しみやすい社交的な人です。あまりに裕福すぎて、他人からねたまれないように配慮しましょう。

●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
穏やかで誠実な人ですが、めっぽうチャンスに強く、周りの協力に支えられて、知らずのうちに大発展を遂げてしまいます。ただし、他人の協力あっての成功なので、感謝の気持ちを忘れず、けっしてうぬぼれたりしないことが成功の条件です。

「不安で寂しい思いをしてい」て「対人または異性問題を起こしがち」な若年期を切り抜ければ、「着実に成果を上げることが出来る」中年期を経て「知らずのうちに大発展を遂げてしま」う晩年を迎えてトータルでは「あまりに裕福すぎて、他人からねたまれないように配慮」しなければならない一生に!! もう30歳過ぎたから若年期終わってるんだよね私? 早く成果上がってくれよ。ところで日々全く何もしてないのに一体何の成果が上がるんだろう?

[]

«前の日記(2006-11-30) 最新 次の日記(2007-01-01)»