2006-06-18 中国家常菜 胡同101/萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系〜女ってマジいらない 他 [長年日記]

中国家常菜 胡同101

この中華屋の料理には全く飽きる気配がないのだけど、新規開拓メニューをいちいちメモする行為に少々飽きてきた。何の目的でメモしているかというと、主に「全メニュー制覇した時の達成感を増幅させる為」なのだけど、「あの膨大なメニュー数を全制覇せん!」と勢い込んだ自分自身の途方もない食べたがり精神を、今頃になって持て余し気味というか。或いは、面倒臭がり精神がじわじわと追い上げてきたというか。

そんな感じで存在意義を喪失しつつあるメモではあるが、とりあえず今日の分は書いておく。今日の新規開拓メニューは、牛肉のオイスターソース炒め。これはこれで、オイスターソースの中華らしいしっかりとした味わいが立派に美味しかったのだけど、私が豚肉好きなのかそれともこの店の豚肉が非常に美味しいのか、一緒に食べた豚肉あんかけご飯の肉のとろけ具合の素晴らしさが勝った。

萌え猫画像

消失?(ねこなど)・ころころ初シャンプー変身ポーズ!(ころころのキモチ/猫式訓練所より)・笛吹き童子現る(銀河鉄道の猫/猫式訓練所より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

Dogs on Escalator(※動画※)

Tags: 動物

「母ガモと7匹の赤ちゃんガモ、ダブリン市内を移動」

ダブリンで毎年恒例という、トリニティカレッジ(ダブリン大学)→セントスティーヴン公園の母子アヒル約800m大行進。距離長い。あと、鳥の引越しを手助けするのは日本人ぐらいかと思っていたが、そうではなかった。

「鯨料理店の新メニュー『フライド・クジラバーガー』、評判上々」

千葉県和田町のレストランで「フライド・クジラバーガー」「クジラカツレツ・サンドイッチ」(ツチ鯨使用)・「クジラホットドッグ」(ミンク鯨使用)が若者に人気だという話。店名わからないと食べに行けない……。

「犬山市:戌年にちなみイヌに鵜飼い見物 愛知・木曽川」

戌年にちなんで、通常は乗船お断りの犬を飼い主同伴で屋形船に乗せ、鵜飼いを見物してもらおうというイベント。参加犬は皆、市内ペット躾教室の生徒だそうで、鵜が襲われない為には正しい選抜だと思った。

ソックリ広告博物館

デザイナー作品の盗作(が疑われるもの)及び無断使用事例を集めたページ。「素敵だな」と思って参考にする行為をインスパイアやオマージュやパロディに留めておく、そんな一線が存在するか考えてしまった。

【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】−まとめ倉庫−

化粧板@2chの「【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】」スレまとめサイト。過度な洗顔で角質を削りすぎると肌が弱ると聞き、現在オイル洗顔&トレシー洗顔中断中。自分の肌に合ったケア方法を模索せねば。

女ってマジいらない(自アン+)

能力低すぎ、男に比べて利点殆ど無し、おまけに自己中多すぎ
労働においても文化に置いても
男全員でジャンケンして負けた奴にマンコと子宮埋め込んで、それで女の代用とすれば完璧じゃね
女から脳抜いて負けた奴の脳押し込むでもいいけど

箱消滅済。女ネタ箱。別にホモでいいじゃん項↓

女が嫌いなのに女の代用品を作る事自体矛盾してる
同性愛はダメ絶対
人格は男でもいいけどハードウェアとしての女でないと
はあ?箱作の理屈だと女は要らないってことなんだから
男同士ケツの穴で性処理して人工授精で妊娠すりゃ良いんだろ?
女が要らないんなら子宮だの膣だのに縋り付くんじゃねえよ
女を抱けるのは女を心から必要とする男だけだよ
箱作はホモなのか
箱作はホモだろう
目覚めてしまったんだよきっと
で、それを正当化しようとしてなにか理由を探しているんだよ
世間が間違ってるとか何とかそういう奴を

確かに、女を性奴隷&繁殖用具としてだけ残しておくならば、脳移植や臓器?移植といった手段を取らずともロボトミー等で人格を破壊しておくほうが手っ取り早そうなのに、敢えて男の人格を移植させたいと考える辺り、「目覚めてしまった」と見なされる余地というか隙というかがあるのかも。

マンコを付ける技術があるのならまず俺につけろ項↓

まじで。
なにこの男らしい受け項作

ジャンケンで負けなくとも自ら進んで女の代用となろうと望む行為がここまで男らしいという矛盾の面白さ。

処女のふり(自アン+)

処女のふりをしているキャラコン

箱消滅済。大塚愛項↓

処女のふりしてオタに媚びてくるからウザイ
してないしてない全然してない
何を見ているんだお前は。
いい加減釣りだと気付こうぜ

もういい加減に大塚愛を解放してあげて下さい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
(2006-06-21 21:20)

鯨の店は、たぶんココ。http://www6.ocn.ne.jp/~pman/<br>和田町の国道を走ると鯨の街、鯨料理の看板をよく目にします<br>。<br>で、テキトーに入った店で、\2,000円ほどでクジラの定食が食べられました。<br>(鯨の刺身、唐揚、酢の物、煮物に、ご飯とお味噌汁)<br>他、鯨ステーキも\2,000程度であったと思います。

素光 (2006-06-22 22:16)

情報どうもありがとうございます。<br>和田町って、千葉県は千葉県でも横浜や横須賀に面していないほうの千葉県なんですね…。行くとなると、鴨川シーワールド辺りとセットで一日がかりの小旅行になりそうです。イルカやシャチの姿に心を満たし、鯨の肉で腹を満たす——というような感じで。

[]

«前の日記(2006-05-31) 最新 次の日記(2006-07-01)»