2006-05-31 萌え猫/はてブより/自アン系〜Wiiの化けの皮がはがれた今、任天堂信者はどうすればいいのか [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

憧れの出張(晴れのちニャンコ日和)・新宿御苑のニャー。(世界はニャーでできている。)・無視ですか(おちこじんち)・絡み合う(ねこなど)・あのー(SWEET×2 REVENGE)・たたんだカーペットたたんだカーペット2(ニャ郎ども通信)・反抗期な猫(ねこにゃ!)・お風呂の蓋の利用法(ちび・シャー日記)(以上2件、猫式訓練所より)

「狂気の偽装―精神科医の臨床報告―」(岩波明/新潮社)

「うつ病」「アダルトチルドレン」「PTSD」「トラウマ」等、マスコミが濫用し誤った形で世間に広めている病気について冷静に説明した本らしい。

「ミツバチ大群電車止めた!奈良JR高田駅」

1000匹以上のミツバチの群れが発生し数十匹が車両内に乱入。乗客は消防署員の誘導を受けて刺されずに逃れる事ができたそうだけど、これがもし首都圏の鉄道でラッシュ時に起きたら……と考えると恐怖。生物兵器。

「ハモ、こんなに骨だらけ 東山・料理店に標本」

鱧の骨切りをせず1本ずつ骨を抜いて食感にこだわった調理法を考案し「秘傳鱧料理」を著した店主が、骨格を把握するべく研究所に依頼して作らせた標本。

「暑い夜はホットビールで暑気払い」

ホット専用のベルギービール「リーフマン グリュークリーク」(さくらんぼ味)。ベルギービールには他にも「カシス」「スパイス」「木イチゴ」等あるらしいので、今度大きな酒屋のベルギービールコーナー行きたい。

[自アン系] Wiiの化けの皮がはがれた今、任天堂信者はどうすればいいのか(自アン+)

実際にプレイした人間の口からWiiの操作性の悪さや性能の低さが語られ始めている。
PS3が高価であるという理由だけで糾弾を繰り返していた貧しい任天堂信者の愚かさを例えるならば、
「PS3が6万円、この石っころが3万円?じゃあ安い石っころの方を買うよ」といった具合。
安物買いの銭失いを地でいく間抜けぶり。貧しさの悪霊にとりつかれて値段以外で価値判断ができぬらしい。
曰く「触って楽しいから」 呆れたものだ。触って楽しければいいなら粘土でもこねていればよい。
このような抽象的な言葉でしかハードを語れぬ滑稽な任天堂信者の前に「触っても楽しくなかった」という
事実が突きつけられてしまった。発狂してホッホーウ!マンマーミヤ!と叫び散らす任天堂信者。
任天堂を信じて疑わなかった愚者達の心臓に今ヌンチャクコントローラーが突き刺さる。

箱消滅済。ナトリ氏長文の自アン界隈を越えた人気ぶりに触発されてか、ここ数日煽り口調の長文箱コメントが綴られた箱を多く見かける気がする。私の印象では、この手の長文は、突っ込む隙があればあるほど盛り上がるのだが、この箱も例外にあらず。>触って楽しければいいなら粘土でもこねていればよい項より↓

なるほど早速買ってくる
うむ
PS3なんかよりよっぽど安いし
そして粘土がハード戦争で一人勝ち
説明書を読まなくても感覚的に操作できるのがGOOD
NHKで特殊な容器に入れて電子レンジで加熱したら焼き物が出来るのがあるらしい
それも一理あると言うか、気が向いたので買おうと思ったが、
どこで売ってんだ?
文房具屋かホームセンターじゃない?
粘土をクレー
随分とソフトなハードですね

これで粘土が一大ムーブメントになって、人々が皆こぞって手触りの楽しさを求めて日がな徒然明けても暮れても粘土をこねくり続け、事態を重く見た学者が「粘土脳」論文を発表したら、箱作の勝ち。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
y (2006-06-06 13:41)

モンドセレクションには常日頃一目置いている私です。ギンビスのアスパラガスってすごいもん。ところで粘土って究極にフレキシブルでいいアイテムですね。「粘土脳」は「老人力」に引き続いてぜひ欲しい。

素光 (2006-06-07 07:19)

最高金賞のフィナンシェは売り切れで買えなかったんですが、金賞のバームクーヘンがあったので買って食べました。とてもふわふわでした。
ちなみに岩手銘菓「かもめの玉子」も3年連続金賞受賞でした確か。でもって「かもめの玉子」は美味ですので、私もモンドセレクションに一目置いております。

y (2006-06-07 12:08)

わーー、そうそう旨いですよね。わたしも大好きです。だちょうの卵ぐらいのサイズで食べてみたいわ…

素光 (2006-06-07 21:54)

駝鳥の卵サイズのかもめの玉子! まるで夢のようですね。
巨大食物製作&消費に挑むテキストサイトが幾つかありますが、是非かもめの玉子にも挑戦して欲しいところです。私は友達いないので一人で空しく作って一人で空しく持て余すだけだからやりません。

y (2006-06-08 12:42)

しつこくてすみません。彼らは「ぐりとぐらのホットケーキ」にもチャレンジした事あるのかな…?あとギャートルズの骨つきマンモス肉。個人的にはおにぎり好きなので自分では巨大おにぎりに挑戦しようと思います。具が何種類もじゃなくて、梅干しでシンプルに。

素光 (2006-06-08 22:12)

しつこくないですよ。日頃ツッコミがなくて淋しいweb日記ですのでツッコミはいつでも大歓迎です(日記のネタと全く関係のない宣伝とか愛も知性も欠片も感じられない誹謗中傷以外)。

ホットケーキは、「巨大タライでホットケーキ」ならあるみたいです。
http://tarai.jp/html/tarai/tarai_03/tarai001.html
マンモス肉は、マンモスでも巨大でもないけれど近いモノを出しているカラオケ屋が。今でも提供しているかどうかわかりませんが。
http://www.pasela.co.jp/shop/ps205/genshiniku.html
巨大おにぎりは、やった形跡は見つけましたが肝心のページが(画像と共に)なくなってるみたいです。残念。
http://www.yoshidaga.com/huge.html

[]