鬱な気分や重い現実から目を逸らす為に、いろんな予定をガシガシ入れてはその日その時の気分で変更やらドタキャンやらをして突っ走っていたら、「幾ら自分が病気だからと言って、それに甘えて人との約束をそんな風に軽々しく扱うなめた態度は改めなさい」(意訳)と怒られたのでちょっと目が覚めた。
がしかし、物事の優先順位をつけるのは相変わらず苦手となると、約束を次々と受け入れてはそれを順番に機械的にこなしていくだけになりはしないだろうか。感情と義理の両方をうまく配分できない、両極端にしか動けない自分がいちばん悪いのだけど。
今日は今まで以上に精神状態が悪く、日頃うっかり飲み忘れがちな薬が余り気味の為、他の人がよくやっているという噂の「薬の服用量を2倍にする」を試してみた。飲んだ直後に酷い眠気が襲ってきて、友人の運転する車の中で半日寝こけていた。睡眠薬代わりにしかならねー。意味ねー。もう2度と試さない。
★ 萌え猫画像 虚ろな寝起き(SUGAR POT(2月14日付))・ンゲッ(SUGAR POT(2月15日付))・しっぽ(Kyokoseb(2月15日付))・これぞ保護色、縞猫さん(猫が来た(リリ&ルル日記)(2月15日付))
<br>気持ちが不安定になる人(周囲からそう見られる人)は、そういう「中途半端」ができないのかなぁ、となんとなく感じました。私の彼女もそうなんですが、普段気を遣って緊張して張りつめて、いくところまで行ってどうしようもなくなってグダグダになる、という状態が一時期、あったので。
あー、私なんか一時期どころか毎日万事がそんな感じです。<普段気を遣って緊張して張りつめて、いくところまで行ってどうしようもなくなってグダグダになる<br>それでも春と秋に様子が一層酷くなると言うのは、多少の体内ホルモンバランス的なものも関与しているのか、「季節がわりには精神が失調するものだ」という思い込みによるものか、と自分では分析してみています。