2002-01-19 変わりフレンチトースト/ICQ/リネージュ [長年日記]

変わりフレンチトースト

フレンチトーストは、パンが厚切りか・薄切りか、卵液に砂糖を加えるか・加えないか、卵液を表面だけにつけるか・中までしみ込ませるか、の組み合わせで様々なバリエーションが生まれる。私はパンの厚さは不問・砂糖入り・中までしみ込ませる派であるが、今日は何となくひと工夫加える事にした。

冷たい水や牛乳に溶けるのが売りのブレンディを、卵液に投入、そしてパンに浸して焼く。出汁巻き卵的色合いと、口に入れると広がる焦げたような香りがやや萎えなものの、たまになら悪くない程度の出来だった。

ICQ

ネット用に特化?させる予定のリブレットに、ICQ道場からICQ2000b Beta v.4.70と日本語化パッチをインストール。起動してから、これこそが悪評高い広告付ICQかと気付くが、入れ直すのもメンドくさいのでそのままに。それにしても重い。

リネージュ(ネットゲーム)

エルフの村(スタート)→シルバーナイトタウン(回線切断)

腐れAcerでは手が出せなかったリネージュが、環境も整ってやっと始められる事になった。……と書きたいところだけど、MMXP233・32MBのリブレット(回線速度32K)でプレイに耐えうるかどうかはかなり微妙。

初っ端から「サーバ選択画面から先に進まない」現象にぶち当たり、10回ほど試して奇跡的に接続。ID登録・キャラクター作成(エルフ♀)を済ませていざ出発。プレイ慣れした人々が迎えに来てくれるとの事なのでマザーツリーの前まで行くが、そこでマウスが突然かたまり、数分間馬鹿のように立ち尽くす。

マウス復帰後、気を取り直して移動。しかし激重い。BGMや全体チャットを切って状況改善を試みるが、蛇行歩行や短距離ワープは直っても、人出の多い場所で重くて歩けなくなるのは変わらない。途中死んだり、隠された渓谷に連れてかれての鍛練中にお金を盗まれたり犬を貰ったり、何とかレベル5まで上がってシルバーナイトタウンまで来たところで、突然の回線切断そして復帰せず。仕方なく今日はこのまま終了。

Tags: ゲーム
[]

«前の日記(2001-12-31) 最新 次の日記(2002-02-01)»