2001-05-31 閉塞 [長年日記]

「1日かけて部屋を片付ける」という、個人的かつ非常に前向きな予定を立てていたのに、とある事情により終日家でじっとしている事を余儀なくされたようなそうじゃないような。毎日そんな事ばかり書いてるような気がする。

片付けとかそういう限定された分野の話じゃなくて、全てのものが、私の希望や意志にはかかわらず今の状態のままであり続けるのではと思える今日この頃。何か1つでも実際に動きを見せてくれれば、そんな閉じた発想からは逃れられるのかも知れない。でも自分から変えてみようとは思わない。良くしようとして悪くなる可能性があるよりは、良くならないままだとしても現状維持の方がマシだと思う。

平日半額のマックで貧しい夕食。定期的に鳴る謎のチャイムが、フライドポテトが揚がった合図である事を初めて知った。いろいろバイトはしてきたけど、ファーストフード系の店では働いた事なかったし。

日記にて1200、掲示板にて600を自分で踏んでしまった。あまりにも綺麗にキリが良いので、自分で踏んだのに何故か嬉しい。

みつめてナイトR−大冒険編−(PS)

2周目(リンダ&ライズ):オルカディア城(スタート)→エルギン城(クリア)

2周目プレイでは、1周目プレイから収集した装備品と女の子の好感度のみが継承される。3周目以降は、それに加えてレベル&能力値と所持金も継承されるようになる。これらの事を踏まえて、同行させる女の子の内1人を前回プレイ時の同行者から選択するようにすると、ゲームを進めるのが多少は楽になる。残りのもう1人は、私の場合は純粋にイベントと女の子同士の相性だけで選んでいる。だって贔屓したくなるような萌えキャラがいないし。

1周目の終わりに買い込んでおいた高額な武具を2周目開始早々に売りさばき、これを資金に高額なお約束衣装を購入した。イングマル&ロベルト関連と美人コンテストは、1周目プレイとあわせて全ての衣装を入手完了。また、バグ回避の為に敢えて1周目では発生させなかった、各街でのデートイベントを今回はバンバン発生させてみた。萌えがないのでデートはあくまでも衣装入手の為の手段に過ぎず、私の主人公は年下の女の子を利用するホストみたいで嫌な感じである。

Tags: ゲーム
[]

«前の日記(2001-04-30) 最新 次の日記(2001-06-01)»