「俺のハンバーグ山本」で、まだ試しておらず美味しそうな料理を頼もうと思い、「ガーリックハンバーグ」を注文した。「俺のハンバーグ山本」のメニューは、ハンバーグ生地で何かを包んだりした上にたっぷりの具が載っている、柔らかく優しい系の料理が主である印象。対してこの「ガーリックハンバーグ」は、少なくともメニューの写真を見る限り、ごくオーソドックスなハンバーグに見えた。
だがしかし、出てきたものを一口食べて、「俺のハンバーグ山本」に「ごくオーソドックス」を期待した己を恥じた。何という、やんちゃなまでの、超粗挽き。下手なステーキを食べるよりも存分に味わえる、「今まさに肉を食べている」野生的な食感。ガーリックのワイルドな味付けにふさわしい形態。とても満足した。
昨日、両国で。(烏森口の女王)・2人の世界(にゃんげる係数)/親子のスキンシップ(猫式訓練所)・猫「僕が下僕を一番うまく使えるんだ」(ねこメモ)/あたしがココに座れば、あったかくなる筈なんだけど」(※テキスト※)&姉「クイズミリオネアー イエーイヒャホーイ」(※テキスト※)&謝ったさ。猫に。嫌味言ってごめんって。猫怖いよ。(※テキスト※)&陽気がいいのでちょっと昼寝 → (略) → 日が暮れる 俺の休日終了(※テキスト※)(以上4点、ねこメモ)