2011-10-28 奇数ページの資料の大量両面印刷が難しい 他 [長年日記]

奇数ページの資料の大量両面印刷が難しい

プリンタが混雑しない休日シフトに、資料の大量印刷を頼まれたので快諾した。コピー用紙使用削減の為、資料は両面印刷や集約を駆使し、こぢんまりとまとめて印刷するように、との指示だった。私如きのパワポ印刷スキルでも、何の問題もなくクリアできると思っていた。これが大いなる油断だった。

指示された資料を淡々と黙々と次々と印刷し、ある程度溜まった段で製本しようとして、そこでようやく、愚かしいミスが発生している事実に気付いた。奇数ページの資料Aを10部刷ろうとして、Aの終わりのページと始まりのページが融合してしまい、「大事なことなので二度言いました」資料AAになってしまっている――。

根本的で頭の良い解決策が思いつかず、「とりあえず奇数ページ資料は一部ずつ印刷する」という、安直で愚直な策で乗り切った。そして、「大事なことなので二度言いました」資料AAを、淡々と黙々と次々とシュレッダーにかけて隠滅した。炎上は勘弁して下さい。

Tags: 雑記

萌えアニマル画像

りらっくす(チンパンジー/動物たち・光と影)・昨夜の客(虫/SuemeSublog)

Tags: 動物

«前の日記(2011-10-27) 最新