2011-10-22 「ティッシュ付マスク」の意外な落とし穴 他 [長年日記]

「ティッシュ付マスク」の意外な落とし穴

喉風邪は、早々に鼻風邪に移行した。鼻水止めに対するアレルギーは確認されていない私であるが、大概の鼻水止めは、激烈に眠くなる成分が含まれているとされている。そんなものを平日に飲むわけには行かず、漢方薬を小青竜湯に切り替えた。そして、小青竜湯が効き始めるまでのタイムラグを乗り切るべく、マスクの内側にポケットティッシュ1枚を仕込んでみた。鼻水が鼻から流れ出たら、このティッシュに速やかに吸収される上に、マスクの内側故に他人の目に触れない――という仕掛けである。何だか生理用ナプキンめいているが、背に腹は変えられなかった。

しかしこのアイデア、実践してみると大いなる企画倒れであった。ティッシュ1枚を仕込んだマスクを実際に装着してみれば、どの辺りがどう企画倒れだったか一発で判明するレベルの、致命的な企画倒れであった。即ち、マスクの通気性が格段に落ち、その上に鼻も詰まっている状態なものだから、とにかく息苦しくて我慢できないのである。速攻外して、無言でティッシュを毟り取って、ゴミ箱に捨てた。

Tags: 雑記

萌え猫画像

猫「落ちろ蚊トンボ」的な画像(ねこメモ)・丁寧な梱包(猫式訓練所)/道端の茂みに手招きしてニヤけているスーツのオッサンがいた。(※テキスト※)&今朝は酷い目にあった…( ;´Д`)(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)


猫@豊島区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

動物園ランキング(ゴリラ/動物園写真館 本館)・天使の輪(ゴリラ/動物園写真館 別館)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ


«前の日記(2011-10-21) 最新