2011-09-30 東京風月堂 他 [長年日記]

東京風月堂

銀座で人待ちする場所にしばし悩んでいた。安い喫茶店は、煙草の臭いが充満しているし、珈琲が美味しくないし、長居するのに気がひける。高い喫茶店は、オサレ空間過ぎて気後れするし、食事代に匹敵する珈琲代に見合う珈琲の味なのかよくわからないが、多分そこまでの珈琲じゃない。

しかし最近では、東京風月堂を見出したので、そんな悩みも払拭された。喫茶スペースは、昔ながらの「広めの喫茶店」的空間。メニューは充実していて、珈琲以外の飲み物もたくさん揃っており、値段も高過ぎない。なのでデザートにまで手を出せるのだが、このデザートが、洋風からも和風からも選べて非常に良い。長居については、私が行く時間帯はさほど混雑していないのと、居合わせる大概の客がそこそこ長居している気配なので、まあ大丈夫そうである。

店の公式サイトを確認したのだが、そういえばこちらの売りはゴーフル&ゴーフレットなのだった。別段好物ではないが、こういうのは一度押えておきたいタイプなので、店内デザートに用意があれば、今度食べてみようかなあ。

萌えアニマル画像

草たべる?(ユキヒョウ /wonderful Zoo)

Tags: 動物

«前の日記(2011-09-29) 最新