2011-09-29 育ちきった元気のある男子達が全力で遊んでいる光景への接し方 他 [長年日記]

育ちきった元気のある男子達が全力で遊んでいる光景への接し方

ちょうど帰宅するタイミングで、上司達が悪ふざけに興じている場と鉢合わせした。即ち、立場の弱い方の上司が立場の強い方の上司から、あれこれ趣向を変えて驚かされたり、背中を思いっきり叩かれたり、床に投げ倒されたりしていた。「それはパワハラでは?」という疑いは、今は脇に避けておく。他の女子はその様子を笑いながら見ていたが、私は反応に困り、ただぼんやりと眺めていた。後に、立場の強い方の上司から、「素光はすっかり白けていた」と評されたが、別にそういう事でもなかった。

中学から女子校に入り、高校もそのまま持ち上がりで女子校。大学こそは共学だったけれども、ヲタ色の強いおとなしいサークルを選んだ。そして、2年に満たない内に退学してしまった。そのまま、接客系のフリーターを経て、事務系の会社員になった。この経歴の範囲では、育ちきった元気のある男子達が全力で遊んでいる光景を、見る機会がほとんどなかった。だから、仮にあったとして、それは私にとって縁遠く私に属さないものであるからして、親しみのあるリアクションを取れない。また、傍観者としても、気の利いたコメントが出てこない。

こんなこと、敢えてわざわざ上司に言ったりはしない。

Tags: 雑記

萌えアニマル画像

ホネホネ展とHONE展(ナマケモノ/動物園でお散歩)・不機嫌(ジェフロイクモザル/動物たち・光と影)・チラシ(フクロウ/動物園写真館 本館)・コガネメキシコインコのヒナ、成長記録 その3(フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記)・「豊島五丁目団地のムクドリ大群」(東京わき見散歩地図)/「世界で最も大きい蛇『メデューサ』、15人がかりで抱きかかえられて登場」(GIGAZINE)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ


«前の日記(2011-09-28) 最新