2011-09-26 夕食を抜くべきか抜かざるべきか 他 [長年日記]

夕食を抜くべきか抜かざるべきか

昨夜、お腹の調子がかなり悪かった。「お腹の調子が悪い時で体力に余裕がある時は、食事を抜いて胃腸を空にすると治るかも」みたいな話を、前に何処かで聞いたことがあり、条件に当てはまる場合に時々実践している。だいたい上手く行く事が多く、今日も一日快適だった。

そもそも、夕食は食べると空腹が紛れるし、何より愉しいけれども、今の私の生活ペースにおいては、抜いてしまったほうが身体的に楽なんじゃないかと思わないでもない。仕事の関係で時間が遅過ぎるんだろうし、仕事の関係だから時間は前倒しできないので。しかし、身体の楽さを追及して毎晩夕食を抜くならば、今度はさすがに栄養が足りなくなりそうに思える。いったいどうしたものか。

Tags: 雑記

萌え猫画像

快眠寝具(ネコニッキ)・愛人・ニャー("Cerveceria")/うちの猫がバルログで困る(※テキスト※)&道の向こうから、ダンボールを抱えた女の子がこれまた半べそで歩いてくる。(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)


猫@杉並区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

カンガルーファイト(ズーラシアオフィシャルブログ 第4弾 飼育日誌)・コガネメキシコインコのヒナ、成長記録 その1(フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記)/「獅子は千尋の谷に落ちた子供を救助することが判明」(GIGAZINE)/「カリフォルニア州で犬のサーフィン大会、ギネス挑戦も」(Reuters)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ


«前の日記(2011-09-25) 最新