2011-08-28 インド定食のターリー屋 他 [長年日記]

インド定食のターリー屋

店の名前から察せられる、「インドの人が運営していないインドカレー屋」。私には、「インドカレーは本場風じゃないと!」といったこだわりもなく、そもそもどうやらネパールカレーのほうが好きそうな感じもあり、でもどれがインドカレーでどれがネパールカレーか白黒つかないままなので、所詮は曖昧な感想に過ぎず、つまるところ、「自分の口に美味しければ何でも良し」なのだった。

今回挑戦したこの「ターリー屋」は、一口目を食べるとスパイスの風味が露骨に薄めなので、「ふーんこんなものか」と思う裏で、「まさか外したか……?」という焦燥感が走った。しかし、二口・三口食べ進む内に、スパイスでなく味わいのほうで、どんどんと美味しく感じられてくる、そんな不思議なカレーであった。例えば、私が注文したのはベジタブルカレーであったが、インドカレーには普通なさそうな非常な甘口であり、食べ進む内にヨーグルトの風味が感じられるようで美味しかった。他のメニューでは、タンドリーチキンをカツカレーにしているのも興味深く、お腹が空いている時にでも挑戦してみたい。

萌え猫画像

アルバム。(烏森口の女王)・手動式キャットドア(我輩はスコである。)/猫バケツと猫鍋(ねこメモ)/「グスタフ、お散歩風景」(※動画※/ただのにっき)・「高額の水道代の謎が解けた」(※動画※/ねこメモ)/夜、ゴミを捨てようと外に出た(※テキスト※/ねこメモ)


猫@中央区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

アゲハの飛翔その2(coco's bloblog)・拾った本棚(トビウサギ/動園写真館 本館)・洗濯物?いいえ、ウンピョウです。(ズーラシアオフィシャルブログ 第4弾 飼育日誌)/「こんなことになるんだ…エミューと一緒に暮らすファミリー」(らばQ/糸の切れた凧より)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ


«前の日記(2011-08-27) 最新