2011-08-23 狭山市立智光山公園こども動物園にはアレと蚊が多い 他 [長年日記]

狭山市立智光山公園こども動物園にはアレと蚊が多い

8月には開園時間が延長され、遅く活動を始めた日でも遊びに行けてしまう、ありがたい動物園、「狭山市立智光山公園こども動物園」。というわけで夕方頃にやってくると、ここには、アレと蚊とが、それはもうたくさん生息しているのだった。

ミーアキャットアライグマ?

アレを撮ろうとすると、カメラを構えている間に蚊に何箇所も刺される。虫除けは当然携帯しているが、普通の量を塗っても効き目が薄い。なので念入りに厚塗りにしてみると、流れる汗と日焼け止めとに反応してか、肌が何だか日焼けしたみたいにピリピリして不快なのだった。

猿鶴

この日は、涼しさを追求して、数ヶ月ぶりにひらひらしたロングスカート&ノースリーブで出かけたのも災いした。女装がもたらした今回の災厄は大きかったので、今後暫く女装を慎みたい(1年ぐらい)。

Tags: 雑記

萌え猫画像

厚さ2.5cm(ネコニッキ)・虎視眈々("Cerveceria")/川の字になって寝る夏の心霊写真特集「おわかりいただけただろうか・・・」な猫の画像集(以上2点、ねこメモ)/日本昔ばなし「猫の盆踊り」(※テキスト※/ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

辛口グレムリン(ショウカラゴ/動物園写真館 本館)・ワラビーの赤ちゃん、ナナです。よろしくね。(金沢動物園 こぼれ話)・柳にテング(ズーラシアオフィシャルブログ 第11弾 テングブログ)

Tags: 動物

«前の日記(2011-08-22) 最新