2011-08-12 キャラメルプリンバウムってこんなもの 他 [長年日記]

キャラメルプリンバウムってこんなもの

この世の中に、「キャラメルプリンバウム」なる食べ物がある。バウムクーヘンにプリン液を染み込ませ、表面をキャラメリゼした食べ物であるという。幾層にも重ねられた生地に、素朴な味わいが凝縮されたバウムクーヘン。卵の濃厚なうま味とつるりとした喉越しを、菓子に仕立て上げたプリン。どちらも甲乙つけ難い菓子であるのに、その2つが悪魔合体したとなれば、一体どんな破壊神が世にまろび出ようというのか。

――ああ、しかし。だが、しかし。結論から申し上げるに、キャラメルプリンバウムは、未曾有の破壊神ではなかった。原因は明らかであり、追加されたプリン部分が申し訳程度だったからである。バウムクーヘンに微細なアレンジを加えたに過ぎなかった。バウムクーヘンがある種の仲魔だったとして、キャラメルプリンバウムとは、せいぜい髪型を変えた変えない程度のアレンジに過ぎなかったのであった。

ならばいっそ、この私が。市販のやっすいバウムクーヘンに、市販の冷やすばかりのプリンミックス液をたっぷりと染み込ませ、キャラメルはとりあえず置いといて、自前で悪魔合体を試みてみようか。――いや、でも、やめておこう。多分、バウムクーヘンという菓子そのものが、液体を吸い込み辛くできているに違いない。

萌え猫画像

木陰でおしゃべりする野良猫のイトコたち(The Greek Cats)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

日陰で(ライオン/動物たち・光と影)/「ハトが恋愛対象! 超感覚乙女ゲーの『はーとふる彼氏~希望の学園と白い翼~』やってみたけどコレ作った人マジ天才」(※ネタ※/ギズモード・ジャパン)


マレーバク

Tags: 動物

その他

今日のはてブ


«前の日記(2011-08-11) 最新