2011-07-25 東伊豆3日目:伊豆稲取→伊豆下田→河津→熱海→東京 他 [長年日記]

東伊豆3日目:伊豆稲取→伊豆下田→河津→熱海→東京

早起きしてコンビニ調達の朝食を済ませ、さっさと次の目的地へと向かう朝。何と言っても、今日の移動距離が3日間中最も長い(筈)。

下田海中水族館
後日別記予定。「塩味の焼きうどん」「お茶サイダー」、あともう一品、地元の海産物を使った練り物の揚げ物みたいなものを食べたような記憶……(メモが漏れていた)。「お茶サイダー」は昨日の「わさびサイダー」とは異なり、お茶の香りとサイダーの酸味&甘味が面白い、飲む価値ある組み合わせだった。
下田ロープウェイ
せっかくなので、乗って山に上がってはみた。山の上の散策は愉しめたものの、諸事情あって苛々。苛々を収めるには甘い物が覿面なので、駅のやたら充実した土産物コーナーで、でコケモモクッキーを買って車内で食べた。風味豊かでとっても美味しく、あっと言う間に機嫌を直した。
伊豆アンディランド
後日別記予定。ここはバスで移動すると本数が少なく、かなり待たされることになるので、何か食べ物を売ってくれれば良いのになーと思う。
熱海
土産と夕食の為の途中下車。しかし土産の吟味に手間取っている間に、狙っていた地元で有名らしいカレー屋の営業時間が終わってしまうという、私にあるまじき大失態。仕方なく、これまた電車の中で、熱海で買った温泉饅頭と、河津で買ったわさびちくわを食べて、空腹をしのいだ。

最後の最後で未練が残る旅行だった。またいつか、熱海を経由する何らかの旅行を計画して、今度こそカレーにありつきたい。

萌えアニマル画像

行水(アムールトラ/動物園写真館 本館)


ビーバー

Tags: 動物

«前の日記(2011-07-24) 最新