2011-07-24 東伊豆2日目:伊豆大川→熱川→伊豆稲取 他 [長年日記]

東伊豆2日目:伊豆大川→熱川→伊豆稲取

出発は、次の目的地の熱川に近い伊豆大川駅まで、宿の人が車で送って下さった。その上に、手作りのマーマレードをたっぷり下さった。途中で食パンを買って食べるか検討したが、難しそうなので、ハンカチで厳重に包んで荷物に仕舞いこんだ。家へ帰ってからのお楽しみとしよう。

熱川バナナワニ園
後日別記予定。こちらはワニを観に来る場所だが、バナナその他を食べる場所でもある。まず朝食として、「バナナカレー」に「パパイヤシェイク」を頂いた。「バナナカレー」は一見ゲテモノだが、かつてはあのココ壱でも販売されていた、由緒正しいカレーである。それからおやつとして、「ドリアンアイス」「パパイヤボート」「キャラメルバナナ」を頂いた。「ドリアンアイス」は、アイスほどまで冷やされていると、臭さをあまり感じずにドリアンの濃厚な旨味が堪能できて、良いものであった。「パパイヤボート」「キャラメルバナナ」は、喫茶コーナーの贅沢なフルーツデザートであり、都内の街中だとオサレぶってて食べ難いが、旅行気分には逆にぴったりである。
伊豆アニマルキングダム
後日別記予定。猛獣を見ながら軽食が食べられる素敵レストランがあるのだが、時間に間に合わず入れなかったので、軽食コーナーの「ホットドッグ」「オランダ風フライドポテト」「みかんソフト」を食べたきり。特筆すべきは「オランダ風フライドポテト」で、多分マッシュしたポテトを搾り出してかりっと揚げていたと思った。厚切りポテトのホクホク感でもなく、マック系のしなしな感でもない、独特の食感が美味しかったが、しょっちゅう食べていたら太りそうでもある。
徳造丸
後日別記予定。魚料理屋さん。

今日こそ、宿までは徒歩。旅行バッグとカメラバッグの2つを抱えて歩くので、徒歩15分程度が限度である。お安く止めて頂く割には由緒正しそうな旅館で、しかも本日も内風呂ながら貸切貸切。そういえば今朝の宿の人に聞いた話だが、地震の影響で旅行客が減っている、とか何とか……。

萌え猫画像

め・・メシを・・・(せかニャ!!)・また(はせべのお気楽猫たち)/今は亡き実家の猫は一度だけ網戸を閉めたことがある(※テキスト※/ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ちょっとひとやすみ(サーバル他/動物園でお散歩)・だれレッサ―パンダ!?(のげやま 動物トピックス)・ズーラシア(ツシマヤマネコ他/KumasFactory)


アヒル?アイガモ?

Tags: 動物

«前の日記(2011-07-23) 最新 次の日記(2011-07-25)»