2011-07-16 ネクターロール@不二家 他 [長年日記]

ネクターロール@不二家

「ミルキーロール」の衝撃が私の中でようやく落ち着いた頃、不二家の店頭で今度は「ネクターロール」を見かけた。ネクターと言えば、言わずと知れた、あのドロドロした桃ドリンクである。やっすい炭酸飲料やうっすい果実飲料が定番だった子供時代に、今思えば「ネクター」の位置付けは特異だったと言える。

早速買って帰った「ネクターロール」。食べてみると、うーん、普通の桃味のロールケーキであった。「ミルキーロール」のあの、「クリームが本当にミルキー味がしてびっくり!!!」な驚きに匹敵するインパクトは、残念ながら得られなかった。がしかし、桃味のロールケーキと言うだけでも充分に美味しいので、ロールケーキ好き・桃好き・不二家好きの3つの層をガッチリゲットしていると言えるだろう。私もまあ、リピートとまでは行かないものの、美味しく頂けた。

萌えアニマル画像

はえば立て、立てば歩めのサイブログ~飼育係が育ててますの巻き~(金沢動物園 こぼれ話)・暑さにお手上げです。(ハクビシン/ズーラシアオフィシャルブログ 第4弾 飼育日誌)・ズーラシア2(ユーラシアカワウソ他/KumasFactory)


ゾウガメ

Tags: 動物

«前の日記(2011-07-15) 最新