2011-07-04 完熟アップルパイ@ガトーマスダ 他 [長年日記]

完熟アップルパイ@ガトーマスダ

有楽町イトシアには、イートインできる飲食店とあわせて、持ち帰りスイーツを販売する店も複数あり、各々が私のしがない財布に狙いを定めてしのぎを削っている。その内の一店は、店頭にて年輩の女性店員が、試食分を手に熱心な勧誘を行い、押しと誘惑それぞれに弱い私にプレッシャーをひしひしとかけてくる。困り目で眺めたショーケース――そんな処には救いどころか、背中を押す罠しかない――に、押されなくとも実際に食べてみたい!と思わせる一品があったので、今日はそれを買って帰って難を逃れた。

その一品というのが、「完熟アップルパイ」である。ホームページの説明によると、「レモンで煮たリンゴと、赤ワインで煮たリンゴの2種類を使用」「パイはフレッシュバターを使用」。冷凍状態で販売されているのを、持ち帰り過程で自然解凍して頂く仕様である。味が濃いのにくどさがなく、また酸味も甘みも風味もバランス良くて非常に美味しかった。が、メーカー側の売りである、「リンゴはしゃくしゃく」「パイはさくさく」というのは、あまりよくわからなかった……。

萌え猫画像

しじみ爆発!(しじみ日記)/今週のにゃんこ画像集 その31 ~外猫さん達の日常~(ねこメモ)/中学生の時、叔父さんとキノコ取りに行った(※テキスト※)&どんなツンデレか、と非常に萌えた(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ワオキツネザル

Tags: 動物

«前の日記(2011-07-03) 最新