その夜私が原宿にいた理由は、恐らく一つしかない。表参道のソフトバンクモバイルショップ本店へ、何らかの理由で寄る為だった。世の中にソフトバンクモバイルショップは数多あるが、法外な頭金を取られかねないフランチャイズ以外の店となるとぐんと少なく、それ故に私は苦手意識を押し殺して、わざわざ夜の原宿の地に降り立つ訳である。
しかしその夜、私が原宿駅前を通過して、いわゆる竹下通り方面へ歩いていた理由は定かではない。お腹が空いて、手頃な店を物色していた? 望みの薄そうな原宿で? ――しかしともかく、このちょっとした彷徨により私は、新しいカレー屋を開拓するに至った。
新しいカレー屋の名前は、「みのりんご」。形態はバーであるようだが、何種類か用意したカレーが店の自慢であるらしい。激辛が苦手な私は、メニューの説明を注意深く読んで、甘口「チキンカレー」と、辛口「キーマカレー」を注文した。チキンカレーは紛うことなく甘口であり、どんなに辛い食べ物が苦手なお子様であろうとも美味しく頂けるレベルで、つまり辛さが微塵も感じられず、チキンはほろほろと柔らかく、全く辛くないのにも関わらず、カレーとしてちゃんとおいしかった。またキーマカレーは、私の愚かな舌では的確に表せない何種類ものスパイスの風味がし、辛口と言っても辛過ぎず、こちらも美味しかった。
一方、同行の友人は、「激辛」というふれこみのビーフカレーに挑戦した結果、「辛いけれども美味しい」と、無事に完食していた。数種類あるカレーの方向性が、今は亡き西荻のHugeを彷彿とさせる店であった。苦手な場所である原宿だけれども、仕事帰りに何度でも通いたい。カウンター内にセキセイインコがいたのも、何気にポイント高い。
アメリカ。(烏森口の女王)・紐で遊ぼう(ほんわか猫日和)・まなこ&おやこ警戒(以上2点、せかニャ!!)/猫避けに水入りペットボトルを置くのって誰が広めたの?&たった一人でNNN7重ローンとは・・・恐れ入ったぜ&拉致直後から現在(約1年後)までの虐待報告(白猫画像)&ぴーさんの顔がリチャード・ギアに見えて仕方ないんだが…(以上4点、ねこメモ)/もっと強い男になるから、またオレのもとに帰ってきてくれよ!なぁ多美子…(※テキスト※/ねこメモ)