2011-06-14 重要参考人でも蚊帳の外 他 [長年日記]

重要参考人でも蚊帳の外

職場にて、セキュリティ業務の一部分に関わっている。或る夜、私が対応したセキュリティ業務において、重大な不備が発覚したという。私が管理に携わった、セキュリティ関係の品が、あるべき場所に保管されていなかったのだそうである。このケースの解決策は、唯一つ。「社内の隅々までくまなく探し出し、関係者が帰宅していれば会社に呼び戻してでも見つけ出せ」――である。社内に残っていた上司達や同僚達は、私の携帯に連絡を取ろうと試みた。しかし実際には、私の携帯に電話がかかってくることはなかった。

部署内の緊急連絡先一覧に、私の情報が登録されていなかったからであった――(任意のズッコケ表現がここに挿入されるイメージで)。ちなみに今回の問題の発生原因は、幸運にも私ではなかった。私が翌日にこの件を聞いた時には、全てが終わっていたという。

Tags: 雑記

萌え猫画像

きゃーエイリニャンが来たあああ(晴れのちニャンコ日和(別館))/視線の先には・・・(猫式訓練所)・巨大な金玉袋の上でたたずむ猫さんの画像【画像】芸者はんと猫(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ウロコボウシインコ(のんびりと動物園散歩)・お散歩スナップ458(熊/KumasFactory)/掘っちゃったのだぁ~(^0^)//(豚/ほのぼのブログ @ 金沢動物園)


ワライカワセミ

Tags: 動物

«前の日記(2011-06-13) 最新