2011-06-07 スーツ&籠バッグ購入@三井アウトレットパーク 多摩南大沢 他 [長年日記]

スーツ&籠バッグ購入@三井アウトレットパーク 多摩南大沢

私が南大沢を訪れる目的は、現状ただ一つ。アウトレットモールでのウィンドウショッピング及び買い物、である。今回は主に友人の付き添いで赴いたのだが、私自身にも収穫が2点あった。

まずは、思いもかけない大物の収穫として、スーツ。店員達の声高な呼び込みが、アウトレットモール内では異質に響く「アトリエ サブ」だが、店内に入って商品を見れば、呼び込み必死な店にありがちな粗悪さもない。そして奥まった一画に、レディーススーツの特売コーナーが設けられていた。普段買うものよりもシルエットが綺麗なので、手にとってしげしげ眺め、勧められるままに試着をすると、自分自身から切っても切れない野暮ったさが、僅かばかり薄らいで見えて気を良くした。「パンツとの組み合わせOK」「上下セットで1万円ぽっきり」もありがたく、灰色に落ち着いたストライブ柄の一着を購入した。「パーティーにも着られますよ」との触れ込みだったが、他人の結婚式にはこれまでもこれからも出る予定がないので、普通に仕事着にするつもりである。

次に、思いもよらない小物の収穫として、籠バック。籠バックだけならば、数年前に店を何軒もはしごして選び抜いた、愛らしい一品を既に持っている。しかし、今回見つけた籠バックといったら、籠部分に赤の横縞が数本走っていて、口は赤い布で巾着みたいに絞って閉められて、肩紐は赤くて長くて斜めがけができるのである。夏場専用の簡易カメラバッグにできそうだし、安くて可愛いしなので、必要ないけれども買ってしまった。これに更に、他の店で見つけた変なアクセサリー――赤い花柄の生地で縫製された蟹――をぶら下げて、完成とした。夏場は露出度の問題で、女装も止むなしなので、こういった可愛いバッグもありだろう。

Tags: 買い物

萌え猫画像

寝ぼけマナコ(猫式訓練所)・今日のにゃんこ27~外猫さん達のほのぼの画像集~(ねこメモ)/42歳にして、一戸建てを買いました(*´ω`*)(※テキスト※)&怖いよ、例のネットワークは。(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

威嚇(カラカル/動物たち・光と影)・修行不足(アムールトラ/やきにく写真日記)


カンガルー

Tags: 動物

その他

今日のTwilog


«前の日記(2011-06-06) 最新