2011-06-06 東京ミートレア 他 [長年日記]

東京ミートレア

南大沢に、フードテーマパーク「東京ミートレア」が登場してから、随分日が経った。私は今日までずっと、南大沢に足を運んでいなかったので、今回が初めての訪問となった。「東京ミートレア」は、フードテーマパークにしては珍しい、「肉」をテーマにした施設である。しかし思い返せば、フードテーマパークブームの火付け役は「新横浜ラーメン博物館」だったり、その後登場して長らく人気を博しているのは「池袋餃子スタジアム」だったり、今はもう無いがかつて私が好んで通っていたのは「横浜カレーミュージアム」だったり等、甘くない系のほうがずっと多いのかもしれない。

まずは昼。「近江牛卸問屋 激」に行った。ここは何やら焼肉屋のようだったが、あいにく私には肉を焼くつもりはなかった。正式な名称は忘れたが、牛筋をカラリと焼いたような感じのものと、葱等がのっている丼を食べたんだったと思う。昼食にはよい塩梅の、ファストフードであった。

締めに夜。「ゴールドラッシュ」に行った。ここは今より10年程前に、渋谷本店を利用したことがあり、当時の感想としては「テーブルがベタベタになる割に、肉があまり美味しくない」であった。10年過ぎて、あの頃よりもコマシな舌になった今、もう一度食べて味を判定してみたかったのである。そして食べてみた結果、「テーブルがベタベタになる割に、肉があまり美味しくない」と思った。

このように、玉石混合している様が、フードテーマパークの醍醐味であると思うのだった。己の経験と直感を信じて、自分好みの店を探し出すスリルとサスペンス。

萌え猫画像

(せかニャ!!)・ポスター風(ぽれぽれDays)・ハイテンション↑(はせべのお気楽猫たち)・演出家(気が付けばデブ猫)/新しい飼い主が見つかるまでとの条件で引き取った(※テキスト※/ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

イトトンボの産卵(coco's bloblog)


鳥

Tags: 動物

その他

今日のTwilog


«前の日記(2011-06-05) 最新