2011-06-05 シェフズキッチンカレー厨房 大崎店 他 [長年日記]

シェフズキッチンカレー厨房 大崎店

諸事情あって大崎駅構内を歩いていた時、エキナカにカレー屋を発見した。エキナカに似つかわしい、スタンドタイプのカレー屋であったが、他で見かけたことがない店であり、見慣れないメニューがあり、何より私が夕食前だったので、入ってみることにした。

メニューは5種類、ハヤシライスを除けば4種類。ハーフ&ハーフが設定できるので、同行の友人と相談して、私は「フレンチ海老カレー」&「イタリアントマトのチキンカレー」を、友人は「25種類のスパイスビーフカレー」&「イベリコ豚入り野菜キーマカレー」を注文した。

私のカレーは、どちらも甘くついでに赤く、海老カレーは海老の香りが、トマトカレーはトマトの酸味があって、スタンドカレーにしては種類毎の味が明確に分かれていて新鮮で美味しかった。友人のビーフカレーは、ビーフならではの深みがあり、イベリコ豚カレーは、イベリコ豚らしさを感じなかったという……。「イベリコ豚」の名を冠した料理で、本当にイベリコ豚らしい味わいを感じられるのは、荻窪すぱいすの「イベリコ豚とゴーヤのカレー」ぐらいなんじゃないか――と、友人は言う。

萌え猫画像

辛い別れ(Cerveceria)・ぺろー?(せかニャ!!)・石のモコちゃん(ネコニッキ)・バッ! バッ! ガバッ! シャーッ!(気が付けばデブ猫)・袋、大好き(ほんわか猫日和)/【高齢化問題】起きる度にご飯まだかね、って感じで待たれる(´・ω・`)(ねこメモ)/我が家専属の優秀なセラピストが常駐してくれる(※テキスト※/ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

レッサーパンダ 寝心地(動物の写真)・上野の小熊(KumasFactory)


鳥

Tags: 動物

«前の日記(2011-06-04) 最新