2011-05-27 テラ・ドーナッツ 他 [長年日記]

テラ・ドーナッツ

品川エキュート内に、ドーナツ屋がある。普通のドーナツ屋と若干趣が違い、ドーナツと名乗ってはいるものの、その生地はほぼ揚げパン同然である。言わば、「ドーナッツプラント」の「ベーカリードーナツ」オンリーである。「ドーナッツプラント」では断然「ケーキドーナツ」派である私は、それ故にこちら「テラ・ドーナッツ」からも、若干距離を置いていた。しかし、「ほとんど毎朝、『テラ・ドーナッツ』のドーナツを朝食に食べている」という友人が、何種類か見繕って買ってきてくれたので、いざ食べてみる事にした。

食べてみると、「ドーナッツプラント」の「ベーカリードーナツ」とは違い、抵抗無く普通に美味しく食べられた。ここで不意に、私が「ドーナッツプラント」の「ベーカリードーナツ」を苦手とする理由が判明した。私はあの、揚げパン的な生地が苦手だったんじゃない、揚げパン的な生地の周囲に糖分がごってりコーティングされている様こそが、苦手だったんである。そしてそれは小学生の時分、給食で頻発した「揚げパン」由来の苦手であった。給食の「揚げパン」が苦手だった理由については、さすがに判りかねるが、つまりはそういう事であり、私の口に「テラ・ドーナッツ」は美味しかった。中でも、「カマンベール」のトロトロ具合が、生地のもちもち具合と相性良くて美味しかった。しかし、こんな代物を毎朝食べて太らないとは、友人の体質がつくづく羨ましい。

萌え猫画像

miso(せかニャ!!)/見つめる子猫(猫式訓練所)/電車に乗ったら、車両中に響き渡る猫の絶叫。(※テキスト※)&俺の近所の家に黒猫のゴジラ(♀)が飼われている。(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)


猫@藤沢市

Tags: 動物

萌えアニマル画像

アカハナグマ(動物園でお散歩)

Tags: 動物

«前の日記(2011-05-26) 最新