2011-05-08 杏ワッフル@岡埜栄泉 他 [長年日記]

杏ワッフル@岡埜栄泉

豆大福でよく知られる「岡埜栄泉」が、新宿高島屋内の店舗で杏ワッフルを売っていた――ということで、目撃した友人が早速買ってきてくれた。何度か書いている通り、杏はその強い酸味と甘味と風味とで、私が最も好む菓子の素材である。和にも洋にも適しているのも、嬉しい。

いざ頂く「岡埜栄泉」杏ワッフルは、和菓子屋が作るワッフルであるから、生地はワッフルと言いつつも、どら焼きやカステラや人形焼を連想させる和風テイストであった。その、単体ならば幾分もっさりとしたそれが、ゼラチン質多めで軽くまとまった杏ジャムを包む様は、非常に美味しかった。私個人の評価では、豆大福をも上回る満足度であった。

萌え猫画像

恍惚(ほんわか猫日和)・メゾン・ド・ロビモコ(ネコニッキ)・お腹が重いニャ(ニャ郎ども通信)・影よりいずる(せかニャ!!)/もう少し明度下げたらホラー画像レベル(ねこメモ)/うちの拾いネコの話(※テキスト※)&ウッキャ!が聞きたくて毎朝これで遊んでしまう(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

エリマキキツネザルの赤ちゃん ママは何処(動物の写真)


魚

Tags: 動物

«前の日記(2011-05-07) 最新