2011-03-03 ベーコンとえりんぎの和風クリームピザ@鎌倉パスタ 他 [長年日記]

ベーコンとえりんぎの和風クリームピザ@鎌倉パスタ

鎌倉パスタは、数多ある和風パスタの店の一つである。店内は、「ゆったりめの和風居酒屋」的なゆったり感で、玄関で靴を脱いで上がり、テーブルの他に座敷の席もある。パスタの味は、飛び抜けて美味しいという程でもないが、麺が生麺でもちもちしている事もあり、充分に美味しい。そして、パスタとセットで注文できる、バジルロールも美味しい。「和風パスタと合わせるのがバジル風味では、和風気分を満喫できないのではないか……?」という疑念を、口にした瞬間に忘れるぐらいに美味しい。

だがしかし、鎌倉パスタは、バジルロールに腰を落ち着けたりしなかった。パスタとのセットに、バジルパンに加え、和風ピザをも繰り出してきた。「和風パスタ」は、専門とする店が数多ある状況であるが、「和風ピザ」となると、私の耳にはなかなか耳新しい。どんなものか、実際に食べて確かめてみる事とした。生麺のパスタに共通する、もちもちした生地に、和風を謳って遜色ないあっさりした味の具(ベーコンとえりんぎ)がのっていて、なかなかに美味しかった。

しかしこの和風ピザは、バジルロールならではの、「皿に残ったソースを拭って食べる」楽しみと引き替えにならざるを得ない。その時の気分で、好きなほうを選ぶのが良いのだろう。

萌えアニマル画像

ドラミング(ニシローランドゴリラ/動物たち・光と影)・こんにちは(レッサーパンダ/動物園写真館 別館)


カグー

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-03-02) 最新