2011-02-27 マイアミ@マクドナルド 他 [長年日記]

マイアミ@マクドナルド

様々な美味しい食べ物に気を取られている間に、「ビッグアメリカ」第3弾のマイアミが、気付けばその日で終了、という土壇場に来ていた。ギリギリで気付いたからには、食べないで済ます訳にはいかない。問題は、「何処で食べるか?」である。この日は平日ながらシフト休みであり、私は家に篭ってインドアライフを満喫していた。出掛けるにしても近場で済ませたいが、「甲」駅のマックは、複数店舗全てが居心地悪い。「乙」駅のマックは、先日閉店してしまった。私は「丙」駅のマックへ、バスに乗って出掛けた。

到着した「丙」駅、駅前のマックは……想定外の満席であった。平日の日中から満席だとは、もしかして皆、私のようにマイアミを駆け込みで食べにきたのだろうか? だとしたら、出遅れた自分を恨むしかなく、私は紙袋に入れてもらったマイアミを抱え、店の外へ出た。手頃な公園的スペースで、手近な飲み物と一緒に食べる算段であったが……想定外の雨が降ってきた。もう他に打つ手はなく、紙袋から漏れ出る臭いを気にかけ俯きながら、私は来たばかりの道を再びバスで戻った。

家のヘルシオで「しっとり温め」しはしたが、ベストコンディションから数段下がった状態で食べるマイアミ。トルティーヤの食感と、肉から立ち上るスパイスの香りは、ジャンク寄りのハンバーガーにはなかなか合っていて美味しかった。が、「しっとり温め」の副作用で、バンズに挟まったトルティーヤまでもが、しっとりしてしまったのはご愛嬌である。

萌え猫画像

ばりばり(せかニャ!!)・頑張る天。(1ピキと2人)・愛しのミケ(Cerveceria)/チャンネル権争い(猫式訓練所)/「じゃあ問題ないね、可愛がってあげてね」「えっ」(※テキスト※/ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

男の子ガゼル(動物園でお散歩)・多摩3(コツメカワウソ/KumasFactory)・お食事中(カピバラ)&Nice guy(ニシローランドゴリラ)(以上2点、動物たち・光と影)/ずっとキミを離さない・・・(猫式訓練所)


カグー

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-02-26) 最新 次の日記(2011-02-28)»